1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の風合いが簡単に楽しめる!【リネンシャツ・ブラウス】で大人女子コーデ♪

春の風合いが簡単に楽しめる!【リネンシャツ・ブラウス】で大人女子コーデ♪

  • 2019.4.5
  • 8852 views

リネン素材のシャツやブラウスをコーデに取り入れると、独特の風合いで春らしさ抜群の着こなしが楽しめちゃうんです。

今回はリネンシャツ&ブラウスを使った大人女子コーデを、カラー別にご紹介していきます。

リネンブラウスを取り入れた大人女子コーデ

白のリネンブラウスで爽やかに
 リネンAラインブラウス
出典:zozo.jp

裾にかけてふわっと広がる、リネン100%のフェミニンなブラウス。

白ブラウスにデニムパンツを合せたシンプルコーデも、シルエットにこだわればこんなに垢抜けます。

赤のシューズが、ちょうど良い差し色になっていますね♪

リネンシャーリングスリーブブラウス◆
出典:zozo.jp

シャーリングスリーブで、ナチュラルながらもおしゃれさをしっかり引き出してくれる白のブラウス。

カーキのワイドパンツと茶色小物を合わせて、ちょっぴりメンズライクなナチュラルコーデに仕上げています。

ネイビーのリネンブラウスで大人っぽく
ハイツイストリネンブラウス
出典:zozo.jp

スキッパーデザインのリネンブラウスは、着るだけで大人っぽいクールコーデが完成します。

デニムパンツに白のパンプスとブルーのバッグを合わせて、こなれ感たっぷりなラフコーデに。

リネン2WAYサイドタックブラウス
出典:zozo.jp

前後どちらを前にしても着用できる、2way仕様のリネンブラウスです。

ボタンを前にすれば、羽織としても活用OK。

ネイビーのトップスに白のワイドパンツを合せて、ナチュラルな着こなしに。

リネンVネックブラウス
出典:zozo.jp

レーヨン混のリネン素材で、さりげない光沢感のあるネイビーのVネックブラウス。

トーンを合わせた花柄スカートで、まとまり感のあるコーディネートに仕上げています。

デザイン性の高いハンドバッグが、良いワンポイントに♪

グリーンのリネンブラウスは季節感ばっちり
高機能リネンカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

カシュクールデザインのブラウスは、着るだけでこなれ感たっぷりなコーディネートに。

ベージュのセンタープレス入りパンツを合わせた、きちんと感のあるフェミニンな着こなしが素敵ですね。

CFC ハードマンズLI ギャザー ブラウス
出典:zozo.jp

濃いグリーンのブラウスは、ギャザーの入ったラフに着こなせるアイテム。

ストライプのロングスカートにタックインして、とことんナチュラルなリラックスタイルの完成です。

リネンシャツを取り入れた大人女子コーデ

白のリネンシャツは何に合わせてもOK
リトアニアリネンオーバーシャツ
出典:zozo.jp

オーバーサイズがトレンド感たっぷりな、白のリネン素材シャツです。

シンプルな白シャツだからこそ、ちょっぴりセンシュアルなコーデに合わせても◎。

メンズライクなサイズ感で、ハンサムな着こなしに仕上がります。

ラミーワイドシャツ
出典:zozo.jp

ルーズシルエットのリネンシャツを、グレーのワイドパンツに合わせたコーディネートです。

ゆる×ゆるアイテム同士の組み合わせなので、タックインでバランスを調節するのがポイント。

ラメの入ったゴールドパンプスで、地味になり過ぎないようワンポイントをプラスしています。

ベージュのリネンシャツをナチュラルに
キャミSETリネンシャツ
出典:zozo.jp

リネン素材のシャツとキャミソールがセットになった、ベージュのレイヤードアイテム。

2枚合わせて着るだけで、セットアップ風の着こなしが簡単に完成します。

もちろん別々で着てもOKなので、着回し力も抜群です。

SC ハードマンズLI レギュラー シャツ
出典:zozo.jp

清涼感のあるベージュのリネン素材シャツは、黒のロングスカートに合わせてベーシックにスタイリング。

バッグもトップスと色を合わせることで、統一感のある大人コーデに仕上がります。

パープルのリネンシャツは今っぽさ◎
フレンチリネンCPOシャツ
出典:zozo.jp

テロっとした素材感のフレンチリネンが、パープルと相性抜群なロング丈シャツです。

黒のインナーとベージュのパンツを合せて、シャツを羽織に活用しています。

ちょっぴり辛口なコーディネートですが、ベージュや黒でまとめているのでキツイ印象にはなりません。

リネン レギュラーカラー シャツ
出典:zozo.jp

ライラックカラーのゆったり着られるリネンシャツは、ダークトーンのパンツと合わせてオフィスカジュアルとしても◎。

トレンド感抜群な春らしいカラーで、オンオフ両用できる優秀アイテムです。

ストライプのリネンシャツで爽やかに
フレンチリネンバンドカラーシャツ
出典:zozo.jp

リネン素材のバンドカラーシャツは、ベージュのストライプ柄でナチュラルな雰囲気のアイテム。

白のワンピースとグレーのレギンスを合わせたラフコーデも、ストライプをプラスするだけでおしゃれ度がグッとアップしますね。

ハイツイストリネンシャツ
出典:zozo.jp

ホワイト×ブルーのストライプ柄シャツは、羽織としても活躍してくれるロング丈が魅力。

白パンツ&スニーカーにさっと羽織って、爽やかなマリン風の着こなしに仕上げています。

まとめ

リネン素材のシャツはくたっとした風合いで、着るだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれるアイテム。

ぜひデイリーコーデに取り入れて、素敵な春夏コーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる