1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ボブはパーマで抜け感をプラス♡重くならないゆるふわヘアスタイル特集!

黒髪ボブはパーマで抜け感をプラス♡重くならないゆるふわヘアスタイル特集!

  • 2019.4.5
  • 25998 views

黒髪ボブのパーマスタイルを大特集!

人気の黒髪ボブは、前髪のありなしや毛先の長さ、カットラインで、一口にボブといっても様々なバリエーションがあるのも魅力です。

とはいえ、ストレートのシルエットだと地味になりすぎてしまう心配も。そんな大人女子におすすめなのが、黒髪ボブにパーマをプラスしたヘアスタイル。

黒髪の美しさにパーマのカジュアルさが加わることで、動きのある大人可愛いスタイルが誰でも作れるんですよ。

そこで今回は、パーマを使った黒髪ボブを顔の形別でご紹介と、併せて黒髪ボブのアレンジもご紹介します。

丸顔さんにおすすめの黒髪ボブパーマ①前髪ありスタイル

丸顔さんは前髪長めがおすすめ

丸顔さんの黒髪ボブは、前髪を長めに残して縦ラインを強調するのがおすすめ。

この時おでこに隙間を作ってあげると、さらにすっきりと大人っぽく見えますよ。

サイドのひし形シルエットとの相乗効果で理想の卵形に近づけます。

ふわふわパーマを黒髪でセクシーに

可愛らしいふわふわパーマも、黒髪と合わせるとセクシーで大人っぽい雰囲気に。

サイドのボリュームを程良く抑え、毛先を大胆に外はねさせているので、丸顔さんでもバランス良くまとまりますよ。

手ぐしでもまとまるので朝のセットも楽ちん!

ショートバングで可愛くもおすすめ

大胆なショートバングで、顔周りをすっきりと見せるのも丸顔さんにおすすめのスタイル。

この時も前髪を厚めに作りすぎず、隙間を開けてあげるのがポイントです。

ゆるふわパーマと合わせても黒髪なら大人っぽく決まりますよ。

前髪もパーマでかわいい黒髪ボブ

毛先にボリュームを出した黒髪のゆるふわボブヘア。

前髪にもしっかりとワンカールをつけて、シースルーバングで丸顔さんでもすっきりとした雰囲気に。

黒髪×シースルーバングは、大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙ですね。

短め前髪で縦ラインを強調

ショートバングの黒髪ボブも丸顔さんにおすすめのスタイル。

子供っぽく見えるのが嫌なら、サイドも長めに残してゆるふわパーマでエレガントなエッセンスをプラスしましょう。

ドーリーな厚め前髪もパーマでバランスよく

重いくらいの厚め前髪は丸顔を強調させると思われがち。

ですが、パーマでしっかりとしたひし形シルエットを作ってあげると、丸顔さんでもすっきりとした印象に。

丸顔さんがもともと持つ可愛らしさがより引き立ちます。

斜め前髪で丸顔を大人っぽく

子供っぽく見られがちな丸顔さんは、長めに作った前髪もパーマをかけて斜めに流すと、ニュアンスが出て女性らしくセクシーな雰囲気に。

黒髪なら、よりミステリアスな雰囲気を演出できますよ。

うざいほどの前髪でミステリアスの黒髪ボブに

長めに作った前髪までしっかりとパーマをかけた黒髪ボブヘア。

前髪は斜めのラインを取ることで、フェイスラインが程良くぼかされて大人っぽい雰囲気になります。

耳掛けにしたり分け目を変えると違った雰囲気も楽しめますよ。

ナチュラルに見せる黒髪ボブ

くせ毛のようなナチュラルな雰囲気が魅力的なくせ毛風パーマ。

黒髪ボブと合わせると、やりすぎないナチュラルな雰囲気のスタイルが作れます。

知的な雰囲気が漂うヘアスタイルですよ。

かきあげ前髪で艶っぽい黒髪ボブに

サイドパートにした長めの前髪にも、パーマをかけて流した黒髪ボブヘア。

毛先は外はねにカールさせて動きをだしているので、黒髪でも立体感のあるスタイルに。

丸顔さんでも前髪次第で大人っぽさを演出できますよ。

丸顔さんにおすすめの黒髪ボブパーマ①前髪なしスタイル

外はねの毛先がナチュラルでかわいい

毛先を外側に巻いた外はねボブも、丸顔さんにおすすめのボブのパーマスタイルです。

顔周りの毛が外側に向くことでボリュームが出て、フェイスラインがすっきりと見えますよ。

のっぺりとなりがちな黒髪も、外はね効果で動きのあるスタイルに。

センターパートですっきりと

リッジの効いた黒髪ボブパーマは、毛先にボリュームを出すことで丸顔さんに良く似合うひし形シルエットに。

長めの前髪はセンターパートにすることで、縦のラインが強調されてすっきりとした印象になります。

ウェットヘアで作る大人可愛いパーマスタイル

大人っぽく見せたい丸顔さんは、黒髪パーマをウェットにスタイリングすると艶っぽい雰囲気が出ておしゃれに決まります。

前髪も大胆に両サイドに分けて、顔周りをすっきりとまとめていますね。

顔回りのパーマでニュアンスのある黒髪ボブに

顔周りにカールがくるようにデザインされたスタイルです。

サイドパートの前髪は、根元からしっかりと立ち上げてボリュームを出してあげると、縦のラインが強調されてバランスの良いシルエットになりますよ。

面長さんにおすすめの黒髪ボブパーマ①前髪ありスタイル

ショートボブですっきり

面長さんにおすすめなのが、ゆるふわに巻いたショートボブパーマ。

毛先を外側に向けることで横のラインが広がって、面長さんの縦ラインをさりげなくカバーしてくれます。

トップはボリュームを出しすぎないのがバランス良く見せるポイント。

ウェーブで面長を可愛らしくみせる

エアリー感のあるウェーブが可愛い黒髪ボブのパーマスタイル。

ふんわりとスタイリングした前髪は、斜めのラインを取って面長さんの縦ラインを程良くオフセット。

空気をたっぷりと含ませることで、黒髪でも軽快な雰囲気になりますよ。

厚めの前髪がおしゃれな黒髪ボブ

レイヤー少なめで全体的に重さを残した黒髪ボブヘア。

ゆるふわパーマを全体にかけることで、毛先に動きが出てより華やかに見えますね。

厚めの前髪は、面長さんの縦ラインをさりげなくぼかしてくれますよ。

マッシュシルエットでバランスよく

全体的に丸みのあるマッシュシルエットの黒髪ボブ。

エッジの効いたパーマを加えることで動きが出て、黒髪でもカジュアルな雰囲気に。

年齢より上に見られやすい面長さんも、マッシュボブならかわいくなれますよ。

ワイドバングで叶える大人可愛いマッシュボブ

毛先をぱっつんとデザインした、ワイドバングの前髪が可愛い黒髪のパーマスタイル。

パーマは強めにかけて、くせ毛のような質感を出しています。

面長さんの大人っぽい雰囲気が、パーマと前髪で程良くオフセットされますよ。

ショートバングはいつもより幅を広めにとるのがポイント

面長さんには似合わないと思われているショートバングですが、前髪の幅を広めにとってあげると、横のラインが強調されてバランス良く仕上がります。

毛先は大胆な外はねのパーマでカジュアルに。

抜け感のあるおしゃれヘアが黒髪でもできるんですよ。

面長さんにおすすめの黒髪ボブパーマ①前髪なしスタイル

強めのパーマで作るユニセックスな黒髪ボブパーマ

細目のロットでしっかりと巻いて作った黒髪のパーマスタイル。

外国人のような雰囲気のスタイルが、面長さんが持つ大人っぽい魅力を引き出してくれます。

センターパートとパーマであえて大人っぽく

こちらも、面長さんの魅力をそのまま生かしたパーマスタイル。

ワンレンベースのボブをセンターパートにして、ゆるっとしたパーマを全体にかけています。

束感をだしてスタイリングすることで、カジュアルな魅力が加わりモードになりすぎないスタイルに。

黒髪ボブパーマのアレンジスタイル

【お団子】パーマを生かしたふんわりお団子

落ち着きのある黒髪を後ろでひとまとめにして、ざっくりとしたお団子を作っています。

髪全体にパーマがかかっているので、無造作にまとめても抜け感がでておしゃれに決まりますよ。

黒髪なのできちんと感もあります。

【お団子】2段のお団子なら黒髪ボブもすっきりまとまる

一束のまとめ髪にするのにはどうしても長さが足りないボブ。

2段のお団子を作ってアレンジすると、崩れにくい上にボリュームも出て華やかな雰囲気に。

後れ毛は少なめに束感を出すと、透け感が出て艶っぽさもプラスできます。

【まとめ髪】くるりんぱで黒髪ボブでも崩れにくいアレンジに

はち部分の髪を適量ずつブロッキングして、くるりんぱで仕上げたまとめ髪スタイル。

ボブならではの短い後れ毛も、パーマで動きがでるのであか抜けて見えますね。

アレンジにすることで顔周りがすっきりして、黒髪でもカジュアルに見えますね。

【編みおろし】無造作な編みおろしがかわいいアレンジ

後ろで一つにまとめた毛束を、くるりんぱで編み下ろしてすっきりとアレンジ。

前髪ありの黒髪ボブは子供っぽく見えることがありますが、アレンジを加えると大人可愛くなれます。

【ポニーテール】パーマであか抜けるローポニー

黒髪をそのまま一つ結びにすると老けて見られることがありますが、パーマをかけていれば抜け感が出てそんな心配もご無用。

まとまり切らない後れ毛は、あえて無造作に流すのが今どきのアレンジです。

【ハーフアップ】トップにボリュームで上品に

はち部分の髪の毛を高めの位置に集めて、高さを出したハーフアップアレンジ。

毛先も大胆に外側にカールさせて、動きのあるアレンジに仕上げています。

黒髪なので清楚な雰囲気もあって良いですね。

【ハーフアップ】ボブにおすすめ!ポンパドールアレンジ

前髪をオールバックにして作るポンパドールアレンジ。

前髪をあげるとシャープになりがちですが、パーマをかけておくことで可愛らしさを演出できます。

すっきりとしたフェイスラインに丸眼鏡がおしゃれなアクセント♡

黒髪ボブパーマで大人の抜け感を♪

黒髪ボブのパーマスタイルをご紹介しました。

パーマをかけることでスタイルに動きが出ると同時に、コンプレックスをさりげなく隠すことができるので、ヘアスタイルの幅も広がりますよ。

みなさんもトレンド感のある黒髪ボブにパーマを加えて、新しい自分を見つけてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる