1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアに使える!ホーローや金属製の食器やキッチン雑貨をご紹介

アウトドアに使える!ホーローや金属製の食器やキッチン雑貨をご紹介

  • 2019.4.5
  • 4802 views

キャンプやピクニックなどのアウトドアの人気が高まっていますね。

アウトドアで過ごすときの楽しみの1つといえば食事。

でも壊れにくさや手軽に運べるといった利便性だけで、プラスチックの食器を使っていませんか?

そこで今回はアウトドアシーンで活躍してくれて、見た目にもおしゃれなホーローや金属の食器とキッチン雑貨をご紹介します。

ホーロー&金属製のアイテムでおしゃれにアウトドアを楽しもう

手軽なマグカップから
ホーロー キッチン雑貨
出典:http://zozo.jp/

アウトドアでホーローのアイテムを使い始めるときにおすすめなのが、手ごろな価格で購入することができるマグカップ。

おしゃれなロゴなどが描かれたアイテムが多く、屋外で飲むドリンクをよりおいしく感じさせてくれるアイテムですよ。

ゆっくりとドリップ
ホーロー キッチン雑貨2
出典:http://zozo.jp/

こちらはホーローのマグカップとドリッパー。

ホーローは熱さに強い素材なのですが、伝熱性が高くコーヒーなどのホットドリンクを入れると持ち手が熱くなってしまいます。

でもこちらのアイテムならラタンで持ち手をくるんでくれているので、やけどしづらいんですよ。

ポットもホーローで

シンプルなデザインのホーローのポット。

せっかくコーヒー用のマグカップやドリッパーをホーローにするのなら、ポットもホーローでそろえたいですよね。

ホーローは金属をガラスでコーティングしているので、金属のにおいがお湯につきづらいんですよ。

直火で使う

ホーローのアイテムといえばここ!といわれるくらい人気の「野田琺瑯」のストッカー。

本体部分は直火で加熱することができるので、下ごしらえをした食材を入れて、屋外でそのまま火にかけて調理するという使い方もできるアイテムです。

セットで購入も
ホーロー キッチン雑貨5
出典:http://zozo.jp/

せっかくホーローの食器を購入するのなら、シリーズをセットで購入したいという方もいるのではないでしょうか?

最近ではアウトドアブランドなどからもおしゃれなホーロー食器のセットが販売されているので、チェックしてみましょう。

専用のケースつきも
ホーロー キッチン雑貨6
出典:http://zozo.jp/

コールマンのホーロー食器は、セットになっているだけでなく持ち運びがしやすい専用のケースがついた便利なアイテムです。

ちょっと思いホーローの食器セットもこのケースがあれば傷をつけることなく、上手に運ぶことができますよ。

本格的に

昔からアウトドアシーンで使われてきた金属製の食器といえば、シェラカップ。

軽量で重ねて収納することができて、丈夫なのでトレッキングや登山でも活躍する食器です。

内側に目盛りがついているので、インスタントスープなどを作るときのお湯の軽量が簡単にできるんですよ。

そのまま火にかけて

シェラカップもホーローのアイテム同様に直火で使うことができます。

こちらのように鍋のように使うこともできる優秀アイテム。

1つあるだけでさまざまな用途で使うことができるんですよ。

まとめ

アウトドアでの食事をおしゃれで便利にしてくれるホーローと金属製の食器・キッチンアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にもアウトドアで使えるホーロー・金属のアイテムはたくさんあります。ぜひショップなどでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる