1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしや妊娠初期症状…? 会社の研修中に感じた、いつもとは違う感じ【産後太りこじらせ母日記 第30話】

もしや妊娠初期症状…? 会社の研修中に感じた、いつもとは違う感じ【産後太りこじらせ母日記 第30話】

  • 2019.4.5
  • 97570 views

長男を妊娠したときの話です。

もしかして妊娠かも…? と思ったときは、会社の研修で1週間研修施設にいるときでした。

■来るはずの生理が…

研修に出かける当日、トイレに行ったらうっすらと出血がありました。

あーこれは研修中に生理になるなぁ…とちょっと憂鬱(ゆううつ)な気持ちに。



研修中は、おなかがとにかく張っていて制服がちょっと苦しかったです! (笑)

生理が来る前兆のような、おなかの張りや胸が張った感じがあったので、

「早く生理来るなら来てよ…! 落ち着かない!!」

と思っていました。

ところが研修中生理は来ませんでした。

■これはもしや…駅のトイレにかけこむと

ふだんから生理周期が乱れることのなかった私。



研修中も「もしかして妊娠…?」と思うこともあったのですが、研修中は施設から出ることが許されず検査をすることもできませんでした(笑)

研修中ずっと気になってソワソワしていて1週間がとても長く感じました。

研修が終わり、即ドラッグストアに行って妊娠検査薬を購入。



そして家に帰るまで待ちきれず駅のトイレで検査しました…(笑)

ドキドキしながらの検査。赤ちゃん来てくれてるといいなぁ…と待つこと1分。





検査薬を確認するとはっきりと陽性が!!!!

研修はつらかったですが、赤ちゃんが来てくれたことがすごくうれしくて疲れが吹っ飛びました!

赤ちゃん欲しいなと思っていたので、本当にうれしくてすぐに旦那に報告したのを今でも覚えています。



■ふたりの息子に共通した、私なりの妊娠初期症状

2人目のときもそうだったのですが、私の場合「妊娠かも?」と思うときは、生理の前兆のようなおなかと胸の張りを少し強めに感じました。

そしてトイレに行ったときにあった出血は、おそらく着床出血だと思います。

私は2人目のときも生理の予定日あたりに出血があったので、生理が来ちゃったか~とがっかりしていたら1人目のときと同じような体調になったので、妊娠への期待度が高まりました。


妊娠? って思ったときの体調って人それぞれ違うので不思議ですよね!

次回は妊娠をいつ職場に報告したか、そのときのことを書きたいと思います。

=========================================
本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり
医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。
=========================================



(なーみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる