1. トップ
  2. 小芝風花、後輩の戦隊ヒロインとの“特撮コラボ”にファン歓喜!!「トクサツナカマ」「尊い」

小芝風花、後輩の戦隊ヒロインとの“特撮コラボ”にファン歓喜!!「トクサツナカマ」「尊い」

  • 2019.4.5
  • 2382 views
小芝風花がオフィシャルInstagramを更新した
KADOKAWA

1月期に放送されたドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合)の演技も熱い注目を集めた小芝風花が、4月4日にオフィシャルInstagramを更新。

【写真を見る】あまりにもキュートな小芝風花&尾碕真花による「ガガガ」ポーズ

事務所の後輩で、3月17日より放送中の特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(毎週日曜朝9:30-10:00、テレビ朝日系)にリュウソウピンク:アスナ役で出演している女優・尾碕真花との2SHOTをアップし、特撮ファンを中心に話題を集めている。

「トクサツガガガ」は、小芝が商社勤めの“隠れ特撮オタク”OL・仲村叶(かの)役で連続ドラマ初主演を務めた作品。

母親だけではなく同僚にも特撮好きであることを隠している主人公・叶が、日々の生活の中でさまざまなピンチに陥るさまをコミカルに描き、リアルな特撮描写やパロディーなどが話題を呼んだ。

3月1日に最終回を迎え、早1カ月となるが、そのクオリティーの高さから続編を期待する声が後を絶たない。

高校卒業ホヤホヤの新ヒロイン

一方、小芝と共に写っている尾碕は、2月に通っていた堀越高等学校を卒業したばかりの18歳。2012年8月に開催された「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、2013年1月から2018年11月の解散まで美少女ユニット・X21の一員として活動してきた。

2018年末から2019年にかけて放送された「さくらの親子丼2」(フジテレビ系)には「ハチドリの家」の入居者の1人としてレギュラー出演し、存在感を示した。

そんな2人は同じオスカープロモーション所属。

小芝のインスタによると、事務所でばったり遭遇したようで「この間、事務所で尾碕真花ちゃんとバッタリ(。・・。)

なんとね、リュウソウジャーのリュウソウピンク・アスナを演じてるんですよ〜 同じ事務所にピンクが… アスナが… 可愛すぎる 撮影大変だと思うけど、頑張ってね」とつづり、ハッシュタグで「#特撮繋がり #小さい子っていうイメージやったのに #気付けばスタイル抜群 #成長はやぁ」と記した。

同時に小芝が特撮ヒロインに憧れる女子風のショットと、ガガガポーズを決めるショットをアップ。

これにはファンから「おぉ~!!アスナ真花ちゃんと風花の夢の2ショット可愛すぎます」「カグラの愛ちゃんに続き第2弾!」「お二人とも可愛い〜」「可愛すぎるー!!!ふーたんの戦士もみたい!」「なんて尊い 眩しい」「素敵なツーショット」「可愛くてうっとり」とキュートなヒロインたちに絶賛の声が相次いでいる。

また、「戦隊ヒロインと特ヲタOLの競演求む!!!」「夏の映画に出ましょ!」「リュウソウジャーに出て!」といった、小芝の戦隊作品出演を望む声も上がっている。(ザテレビジョン)

元記事で読む