1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい気になっちゃう?目が離せない女性の特徴

つい気になっちゃう?目が離せない女性の特徴

  • 2019.4.5
  • 62139 views

「お……!」となって、つい注目。

それがきっかけで、いつも気になるようになったり、目が離せなくなったり。

一回そうなってしまえば、言うまでもなく恋に発展しやすくなるもの。

どんな女性が、男性に注目されやすい、目を引きやすいのでしょう?

注目される女子

髪型のバリエーションが豊か

髪は女性の命。それだけに、男性にとっても、異性の魅力を感じる重要な部分です。

会うたびに異なった髪型だと、印象がぐっと強くなるもの。

たとえば、ストレートの日もあれば、編んでいる日もあり、ときには、かわいい髪留めをつけている日も。

季節によって変えたり、TPOに合わせて、決まったパターンを作ったりするのも効果的です。とはいえ、あまり大きすぎる変化だと、印象を替えすぎてしまうこともあるので要注意。

カラーをガラっと変えたり、バッサリ切ったりしてしまうと、印象がリセットされてしまうので、さりげなく、好きな髪形を聞いておくといいかもしれません。

決まった香水がほのかに香る

香水は、個人によって好みがわかれることもたしかですが、「香り」が、その人のイメージと強く結びついていることもたしか。

このあたりは、どちらかというと女性のほうが敏感かもしれませんね。

つけすぎはもちろんNGですが、決まった香水をつけておけば、自分のイメージとして、「香り」もインプットしてもらえるもの。

「この子の匂い」と認識してもらえば、香りがするだけで近くにいる? と意識してもらえるでしょう。

付けすぎに気をつけて、手首、腰、肩などに、ワンプッシュ程度がおすすめです。

目が合うと微笑む

笑顔は、人の印象をよくします。微笑みかけられれば、相手の男性は、自分への好意と受け止めることができます。

話すときの笑顔も効果的ですが、目があったときに、ちょっとだけニコっとするのも◎。

2秒間くらいの微笑みでOKです。あとは、普通に視線を違う方向へ向けてしまっても大丈夫。

そのたった数秒の笑顔は、ウインクのような効果があり、見つめた時間の何倍も強く、男性の印象に残ります。

きっと、また微笑みかけてもらえるかも……、と考え、自然にあなたを探したり、見つめたりする機会が増えてくるはずです。

近くにきて小さな声で話しかける

会話をするときに、チャンスがあれば、これを意識しましょう。

ある程度距離がある、いわゆるパーソナルスペースより離れたところから話しかけると、普通の声の大きさになるはずです。

でも、あえて近くに寄って少し小さな声で話すことで、信頼していることや、警戒していないこと、心の距離を近づけたいことを伝えられます。

もちろん、近づきすぎるのは露骨でNG。

人ひとり分くらいの間をあけて、顔を少し相手のほうに近づけて話せば、自然にいい雰囲気にできるはずです。

おわりに

こうした仕草は、思わせぶりとは少し違って、あってもおかしくない自然な好意の示し方です。

それでも、男性の「気になるスイッチ」を刺激できるので、何回か繰り返し印象に残ることで、気が付けば目が離せない女性になれるはず!

次に彼に会うとき、少し意識してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む