1. トップ
  2. 白い歯で笑顔に自信!毎日自宅でできるホワイトニング。(Masayo Ugawa)

白い歯で笑顔に自信!毎日自宅でできるホワイトニング。(Masayo Ugawa)

  • 2019.4.5
  • 2097 views


白い歯で笑顔に自信!毎日自宅でできるホワイトニング。(Masayo Ugawa)
2019.04.05 12:00
アメリカでは、ホワイトニングに特化した製品が、薬局などで多く扱われています。ほぼ毎日、コーヒーを2杯以上飲む私にとって、日々のホワイトニンングケアは欠かせません。これらのオススメアイテムで、夏までに、太陽の下で輝く魅力的な口元を手に入れましょう!


以前アメリカに2年ほど住んでいたのですが、住み始めて間もない頃薬局に行き、オーラルケア用品の種類の多さにとても驚いたことを覚えています。それもそのはず、アメリカでは歯医者には保険が適用されないため、虫歯一つでかなり高額な治療費がかかってしまいます。ゆえに、人々にとって日々の歯のお手入れは、非常に重要なのです。その事実を知ってからというもの、歯が不意に少し痛んだだけでもヒヤヒヤしていました。製品の価格はピンキリなのですが、どれもこれもホワイトニング成分は必ずと言っていいほど含まれています。

活性炭パウダーでクレンズ歯磨き。


ホワイトニングに興味を持ち始めて、関連の動画を見ていた時、この炭の歯磨き粉を見つけました。使い方は、歯ブラシを軽く湿らせ、ブラシ部分に粉をつけ歯磨きするだけ。ブラッシング中に鏡を見てにっこり笑ってみると、歯も口元も真っ黒な自分と対面しそのインパクトに初めは衝撃を受けましたが、徐々に慣れてきました。毎日使えるものですが、私は2〜3日に一度のペースで使っています。


注意点は、使用する際は洗面台の上で全ての動作を行うこと!です。オフィシャルの動画でも言われていたのですが、洗面台にも黒く残りやすいため、水は蛇口からなるべく流したままにすることをお勧めします。また、衣類についてしまうと落ちにくいので、口をゆすぐ時の水ハネにも注意が必要です。一度で効果は分かりづらいかもしれませんが、何度か使っていると白くなってきたのが実感できます。コーヒー等で気にしていたステインも、もう怖くありません。ペーストタイプもあるのでぜひチェックしてみて下さい。

ジェルシートで白い歯を手に入れる!


集中ケアしたいという方には、シートタイプのものがおすすめです。こちらもアメリカで購入したのですが、この小分けの袋を開けるとこのように上・下歯用のシートが出てきます。シートを丁寧に剥がし、ジェルが付いている面を歯に貼り、30分ほどそのままに。その後、軽く口をゆすぎます。数日後から効果が出始めるのですが、定期的に使用すればずっと白い歯をキープできます。こちらももちろん個人差はありますが、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

毎日の歯磨きは、爽やかミントのペーストで。


こちらは帰国する際にいくつか買いだめし、今でも毎日使っている歯磨き粉です。COLGATEは、アメリカで最もメジャーなブランドの一つで、日本でも見かけることが多いです。価格は製品によって異なりますが、3ドル程度からとお手頃です。アメリカの製品は、日本のものよりもホワイトニングの成分が多く含有されているため、個人差はもちろんありますが、効果的に感じられます。

Masayo Ugawa

元記事で読む
の記事をもっとみる