1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi’s 美ボディーメイク塾】くびれたウエストを作る腹筋ワークアウト

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】くびれたウエストを作る腹筋ワークアウト

  • 2019.4.5
  • 4047 views
Women's Health

体のラインがわかるタイトな洋服は、くびれの見せ場。でも、冬の間にボディーラインを隠していたせいで、すっかり寸胴に……なんて人も少なくないのでは? そこで今すぐスタートしたいのが、くびれウエストのためのワークアウト。毎日1分半でくびれを作るエクササイズを、モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えてくれた。

腕を左右に振るだけでなく、「胸」までしっかり左右に向けるのがコツ!

Sets3セット

Time 1分30秒※ 分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions 1. 両膝を立てて座り、両手を胸の前に組む。骨盤を後傾させ、背中を丸めて腰から床へ近づけるように上半身を45度ほど倒し、両脚を上げる2. おへそ周りをおなかの中に引き入れるようにタイトにし、上半身を左右交互にひねる。左右1セットで20回、計2~3セット行う

Rumi’s Comment「肩の力は抜いて、背中を丸めて行います。腕だけを左右に振るのではなく、胸をきちんと左右に向けるよう、肘が床に近づくまでしっかりひねりましょう。

脚を床から浮かせて行うのが辛い場合は、床につけた状態から始めてください。続けていくうちにこれが楽になってきたら、両手にダンベルを持つなどして負荷を上げていきましょう」

たったの1分半なのに腹筋にしっかりと効いてくるこのエクササイズ。くびれとともに誰もが羨む平らで引き締まったおなかを手に入れて。

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる