1. トップ
  2. グルメ
  3. 老舗「伊藤久右衛門」の抹茶シェイクが登場! NY発の大人気「SHAKE SHACK」が京都に上陸!

老舗「伊藤久右衛門」の抹茶シェイクが登場! NY発の大人気「SHAKE SHACK」が京都に上陸!

  • 2019.4.5
  • 3390 views

NY発の人気バーガー店"SHAKE SHACK”がこの春、京都に上陸!!

こんにちは、大阪在住のgirlsエディター蘆田麻里です。
今回は日本で13店舗目、京都初出店となる『SHAKE SHACK京都四条烏丸店』のご紹介です!

 (433583)

シェイクシャックといえばニューヨーク発のハンバーガー店ということは、ご存知の方も多いのではないでしょうか⁈

実はシェイクシャックはハンバーガーショップですが、ファーストフード店ではないんです。
というのは、高いホスピタリティとスタイリッシュな店舗にこだわりながら手ごろな価格で頂ける「ファインカジュアル」のレストランとして展開しているのです。

おもてなし精神は世界共通!? SHAKE SHACK全店舗で大切にしているホスピタリティって?

シェイクシャックは「おもてなしの神様」と称されるユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループの創立者ダニー・マイヤーが、2001年にマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに慈善活動として小さなホットドックカートから始まりました。

この始まり以降もずっと、高級レストラングループのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりは受け継がれていて、どの店舗のスタッフの皆様もキラキラした笑顔でお出迎えしてくださいます。

日本人に親しみのある「おもてなしの心得」と数多くの歴史や伝統的な文化を備えた京都が、
シェイクシャックのルーツと融合してとても居心地の良さを感じます。

 (433641)

ファーストフード店ではなく、レストランならではというポイントはドリンクメニューにも…

お子様から大人まで楽しめる「オリジナルレモネード」の他に、女性に人気の「フィフティ/フィフティ」というレモネードとアイスティーのハーフ&ハーフなどソフトドリンクも充実。

その他にもオリジナルドラフトビールやワインなど、アルコールメニューもラインアップ。

 (433629)

食べておきたい定番メニューとは?

一度は食べたいのがNO1 メニューの「シャックバーガー」
チーズを乗せたパティとレタス、トマトをポテトハンズではさみ、オリジナルソースで仕上げあります。
パティはとってもジューシーで、ハンズの甘味と食欲をそそるソースがベストマッチ♡
病みつきになること間違いなし!!

ソーセージが選べる「シャックカーゴドッグ」
海外ではメジャーな100%ビーフのソーセージか日本オリジナルのポークソーセージをセレクト。
2人で2種オーダーして食べ比べてみてもいいかも…

 (433636)

SHAKE SHACK京都四条烏丸店でしか味わえない!女性に大人気のスイーツが堪能できるってホント…⁉

定番メニューの中でも人気のシェイク…
京都四条烏丸店では、日本初となるコラボシェイクが堪能できちゃいます。
お味は京都ならではの抹茶フレーバー!!しかもこのシェイクに使用されている抹茶は老舗「伊藤久右衛門」の宇治抹茶なんです。

オーダーが入ってから1杯ずつ丁寧に作られている為、新鮮で上品な香りと伝統的で美しい色合いも楽しみながらいただける特別な1品です。

 (433633)

シェイクの他にも「京都クッキークリート」も限定メニューとして発売中。
こちらも京都で有名な洋菓子店「京洋菓子司 ジュヴァンセル」とのコラボ商品で、宇治抹茶の香りとほろ苦さが濃厚なフローズンバニラカスタードの甘味とトッピングのドライストロベリーの甘酸っぱさが合わさった風味だけでなく、それぞれの素材や触感も楽しめる1品です。

どちらもこれからの季節にピッタリのスイーツで人気殺到の予感…♡

 (433637)

スイーツの他にも♡京都四条烏丸店 限定‼伝統的な内装やキュートなグッズがあるんです!

お店のデザインは、”Less is More,Modern Authentics”をコンセプトにシンプルでありながらモダンな造形をベースに素材感にこだわり、「格子」や「畳表」「左官の壁」といった和の伝統的な要素もあり。
お店にいながら京都を感じることのできる空間にもご注目♪

 (433638)

また、お店の入口にある「ハンバーガーのれん」やオリジナル舞子デザインの「KYOTOTシャツ・KYOTO手ぬぐい」も京都四条烏丸店限定です。

 (433639)

定番メニューから限定品まで存分に楽しめちゃう『SHAKE SHACK京都四条烏丸店』へ
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 (433640)
元記事で読む
の記事をもっとみる