1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「職場恋愛はないわ」と思う残念女子の行動5つ

男子が「職場恋愛はないわ」と思う残念女子の行動5つ

  • 2019.4.5
  • 18278 views

男子にバサッと「この子との職場恋愛は…無いな」と切られてしまう、そんな残念な女子には実は共通点があります。

今回は残念女子がとりがちな5つの代表的なNG行動をヒントとしてお伝えします。

職場恋愛で避けられる女子

行動1:べたべたしてくる

職場なのに距離が近く話しをしたり、わざわざ2人だけで座って話しをしたり。

残念女子は、男子をドキドキさせようとしてこういった行動にでることがあります。

しかし、男子視点で言うと、まだ恋人でもないのに周りに対して誤解を与えかねず、かつ、そういう配慮ができない女子なんだな…と感じて、

『この子との職場恋愛はナシ』と、仲良くなる前から切られてしまうリスクが高くなります。

「あの二人はべたべたしている」と他人から思われる距離感が、職場の場合はかなり厳しくなります。

立ち話をしている時も、ちょっと距離が近いだけでウワサをするような人達もいる、そういう意識を持つと男子の感覚に合ってくると思います。

行動2:影響力が大きい

男子は、職場恋愛が「バレる」ことを嫌います。

ですから、いわゆる職場で声が大きい、つまり、いろいろと影響力がありそうだと思われている女子は、職場恋愛ではモテません。

職場で影響力の強い女性

恋愛関係で上手くいっている時は良いですが、万が一壊れてしまった場合、その後何を言われるか分からないため、男子は近寄ろうとしません。

残念女子は、皆に慕われている感を出したり、たくさん知り合いがいる感を出したがりますが、かえって男子視点だと逆効果になってしまうことがあります。

もし職場に狙っている男性がいるのであれば、注意しなくてはならないポイントです。

行動3:食事の時に声が大きい

会社で女子同士でランチを食べていたりする時に、男子の話をすることがあります。

その時、周りに聞こえるような大きな声で話しをする女子がいますが、そういう残念女子は、男子から「職場恋愛は無いな」と切られてしまうリスクが高まります。

恋人になったとして、デートの話しなど含めてそんな大きな声で話された日には、会社内に二人のことが筒抜けに…男子はそういうことが、将来のリスクになると考えます。

基本的に職場では、周りに聞こえない範囲でおしゃべりを楽しむ。気になる男子が周りにいる時は、特にそういう心がけをしておくと安全です。

行動4:誰にでも優しい

職場はいろいろな立場の人や仕事の人がいます。天真爛漫な女子は職場でもモテますが、誰にでも優しい八方美人な女子は以外とモテません。

誰からも好かれる人は、誰かの恋人になるのは難しい、という理解をまずは持ちましょう。

なぜなら、残念な女子は誰にでも優しく接しようと色々と工夫をしますが、それが非常に大変そうだったり、好意的に受け取らない人も必ず出てきます。

男子視点だとその様子が「とても大変そうだな」と感じてしまい、恋愛対象というよりも、少し距離を置いて、優しくしてあげようとする対象になってしまいます。

八方美人な人は、誰かと恋愛の距離感になることが、とても難しくなってしまうのです。

行動5:ブランド品を持ち歩く

職場でどのレベルのものを身に付けるのか、持ち歩くのかは男女問わずとても悩ましいところです。

ブランド品を身に着ける女性

妬みをかわない範囲で、しかし、貧相に見えないように……。

男子視点では、『あからさまなブランド品を職場に持ってくる女子』というのは、周りに対する配慮ができているのか疑わしい、と感じます。

大好きなブランドがある場合であっても、できる男子しか見極められないような、ブランドの特徴やロゴが控えめなものに絞り込むと良いでしょう。

同じブランドで身の周りの物を揃える。そういう個人的な趣味は、プライベートでするようにして、職場ではブランドイメージを付けないような工夫をすると良いでしょう。

おわりに

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

職場恋愛を考えている方は、今回のNG行動を1つでもやっていると思い当たった場合、速攻修正をかけていくと良いでしょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる