<試写室>「超ド級!世界のありえない映像大賞5」まるで自分が体験したかのようなハプニングの連続

「超ド級!世界のありえない映像大賞5」は4月5日(金)に放送
(C)フジテレビ

【写真を見る】ハプニング映像の数々に小倉優子もこの表情!

新元号“令和”が発表された4月1日から早5日。新しい生活にわくわくしている人がいれば、繰り返す日常に食傷気味の人もいるかと思う。

なんとなくすぎる日々に、ちょっとしたスパイスがあればいいな…そんなふうに思ったことがあるのは、私だけではないはず。だからといって、簡単に面白いことを始められないのが現実だ。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は、4月5日(金)放送の「超ド級!世界のありえない映像大賞5」(夜7:00-10:52、フジテレビ系)を取り上げる。

同番組は、世界各国から集められた全125本の映像から、最もありえない映像を決定するバラエティー。MCは宮迫博之が務め、ゲストで高橋英樹、松本伊代、つるの剛士、小倉優子、夏菜が出演する。

爆笑必至のファミリービデオや衝撃のハプニング、大自然が生み出す驚異の瞬間、動物の驚くべき生態など、最新のありえない映像を部門別に4時間ノンストップで紹介する。

【写真を見る】ハプニング映像の数々に小倉優子もこの表情!
(C)フジテレビ

スタジオトークも爆笑必至

まず初めに紹介されるのは「まさに決定的瞬間部門」。

この部門ではトラックの爆発や道路での事故などヒヤヒヤする映像が続くので、オープニングトークで宮迫が「喜怒哀楽の切り替わりが激しくなります」と語ったように、このままでは4時間も心臓が持たないかもと思うほど。

しかし、そんな心配は杞憂に終わり、次に紹介されたのは「キュンキュンかわいすぎる部門」。かわいい子どもや動物のファミリービデオがたくさん登場する。

このように、ハラハラする映像とほっこりする映像がちょうど良いペースで紹介されるので、あっという間に4時間が過ぎてしまった。

中でも面白かったのは、強盗たちが盗みに失敗する映像。世界各国から映像が集められただけあって、何本も失敗映像が登場する。催涙スプレーで返り討ちに合う強盗や、ネックレスを試着したまま逃走しようとする男性、銃を落としてしまう強盗など、そのまぬけっぷりがかわいらしく思えてくるほど。

普段は実際に被害の遭った強盗事件がニュースとなるが、その影で失敗している泥棒もいるのだと思うと、なんだか面白いと思ってしまった。

また、VTRの感想を繰り広げるスタジオメンバーも個性的。松本は、結婚式でのおばあちゃんの失態を見て、似たような経験のエピソードを披露。松本にカメラが密着すれば、ハプニング映像がたくさん撮れるのかもしれない。

また、催涙スプレーで返り討ちに合う強盗の映像に、小倉は「催涙スプレーって何ですか?」と一言。確かに平凡に暮らしていれば、“催涙スプレー”のお世話になることなんてないかもしれないが…。スタジオトークも映像に負けないくらい、爆笑必至だ。

4時間たっぷり流れてくるリアリティーあふれるの映像の数々に、まるで自分が体験したかのような気分になること間違いなし!(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理