1. トップ
  2. グルメ
  3. 食欲そそるピリっと風味の「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」

食欲そそるピリっと風味の「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」

  • 2019.4.5
  • 1340 views
「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」の断面が映った画像

わさびのスッキリ感が納豆にマッチ!

海苔とご飯が分かれてパッケージされているため、パリパリで香りの強い海苔が楽しめる同商品。“お寿司に練りわさび”は定番ですが、わさび茎がしっかり入った同商品は、わさびのさわやかな香りが桁違い。納豆との相性も気になりますね。

パッケージに入った「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」の画像

どっさり入った納豆が反対側からこぼれ出ないよう、まずは慎重にひと口。コクの強い納豆の風味がすぐさま口いっぱいに広がります。しかし“シャキ”っとした茎の食感を感じた瞬間、ツーンと鼻に抜けるわさびの香りが。心配していたほど強烈な辛みではありませんでしたが、清涼感は抜群でした。まったりした納豆の味にわさびの切れ味が合わさって、クセになる味わいです。

パッケージから取り出した「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」の画像
「手巻寿司 ツーンと辛い!わさび納豆巻」をアップにした画像

購入者からは「おいしすぎて幸せが止まらない!」「きざみわさびの食感が楽しいし、ちょうどいい辛さ。セブンやりますね…」と好評の声が。刺激的なのに親しみやすい“大人味”の手巻寿司を、ぜひ味わってください。

「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる