1. トップ
  2. 恋愛
  3. 下心は恋心に変えられる!遊ばれずに本命になる方法

下心は恋心に変えられる!遊ばれずに本命になる方法

  • 2019.4.4
  • 3600 views

男性が自分に興味を持ってくれるのはいいけど、あんまり真剣な恋の相手としては見られてないみたい……?

「それ、恋っていうか下心でしょ?」って疑いたくなってしまう時ってありますよね。

興味のない相手なら悩まないけど、私も彼がちょっと気になる!そんな時、本命女子にランクアップするコツがあります!

本命になる方法

マウントは取らせない

「合コンで知り合ったのはいいけど、なんだかボディタッチが多い」「恋心というよりは下心を強く感じる」……男性の好意に対して、不安が先に立つこともありますよね。

バカにしないで!って、距離を置いた方がいいの?と思うかもしれません。しかし、あなたも彼を多少はいいと思っているなら、「下心」でもないよりはマシなんです!

男性は初対面の女子を「セックスしたい」「したくない・できない」「ちょっと手に負えない」と言った感じに分類するそう。ここで「セックスしたくない」フォルダに入ってしまうと、あとあと恋愛対象になるのも無理。

例えば、憧れの女子や友人からの紹介で、見た目も超タイプなど、最初から超本命扱いになるのは、結構レアケース。

相手が自分に関心を抱いていて、自分もまんざらでないならいきなりガン詰めせずに様子を見ましょう。

やってはいけないことは?

やってはいけないのは「下心丸出しでバカにしないで!」と彼を責めたり「ここで何もなければ関心が薄れるかも」とセックスしてしまうこと。

男性が、下心を丸出しにするのは、女子に対する一種のマウンティング。いわば「ちょっとナメてる」状態です。

いじけて見せたり、相手の圧に負けてセックスしてしまうのは、いわばマウントを取られた状態で、相手の思うツボ。

それでは「ちょろい」「もうお腹いっぱい」と思われてしまいます。「そんな失礼な人とはしないよ(笑)」と言えるくらいの余裕は欲しいところ。

下心が恋心になるきっかけとは?

さて、そんな下心満載の男性も、思わず改心してしまう瞬間があります。

それは、女子の「意外なきちんと感」「話してみたら面白い」などの良いギャップを見た瞬間。

もともと、女性としての魅力は感じているわけなので、そこに人間的な魅力が加わると「なんだ、いい子じゃん」と本気になることも多いにあります。

そして、下心モードにさせる女子が格下の扱いを受けているとも限りません。

男性にもともと彼女がいる場合などは「遊んでやろう」という気持ちだけではなく「興味はあるけどまだ本命扱いはちょっと」という、少し余裕のある気分から下心モードに入る場合も。

そんな時は、今の彼女にない長所を見つけた時などに、新規の女子に気持ちが傾く場合も多いにあります。

さらに、男性は「女子とどっちつかずのグレーな状態」でいるときに気持ちがときめくことも多いもの。

すぐにできる(簡単に白黒つく)女子にはすぐ飽きますが、「できそうでできない、でも、どんどんいいところが見つかる」そんな女子のことは頭から離れません。

「セックスするのは簡単だけど、したらする前の状態には戻らない」を合言葉に、自分の魅力を見せつけるつもりで接しましょう。

気持ちは常に逆転する

下心フォルダに入ったら、二度とその立場は変わらないと思いがちですが、実はそんなことはありません。

追う、追われると、二人の立場は常に変動しています。

「下心丸出し状態からは抜け出す!」と決めれば、案外簡単に本命に近づけるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる