1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を見据えて…「ハイスペック男子と出会える」抑えるべき5スポット

結婚を見据えて…「ハイスペック男子と出会える」抑えるべき5スポット

  • 2019.4.4
  • 13608 views

結婚を考えたとき、できるだけハイスペックな男子と…と夢見る女子は多いですよね。
やはり隣にハイスペックな彼がいると、友達に自慢できたり生活に余裕が生まれたり、幸せだと感じられるようになります。
では、ハイスペック男子と出会えるためにはどのようなスポットに足を運ぶのが良いのでしょうか?

1. 習い事をする

英会話などの習い事をすると、ハイスペック男子と出会える機会が増えます。
それは、仕事で取引会社が外国になった場合のことも考え、英会話を習う男子が多いということ。
スキルアップのため、普段から勉強に取り組める男子たちが集まるのですね。
また、茶道教室や料理教室なども、ハイスペック男子が集まりやすい習い事です。
あなたも、自分のスキルアップついでに出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

2. 婚活パーティーに参加する

ハイスペック男子は、意外にも婚活パーティーに参加し、婚約者を探していることがあります。
今まで仕事で忙しく、恋愛する暇なんてなかったということですね。
積極的に婚活パーティーに参加することで、ハイスペック男子とお近づきになれるかもしれませんよ。
婚活しているということは結婚を前提に付き合う意思があるということ。
お付き合いまでこじつければ、トントン拍子に結婚、なんてこともありえるのです。

3. オシャレなBarに行く

夜、1人でオシャレなBarに通うというのも、出会いに繋がるひとつの手。
ハイスペック男子が、仕事帰りに1人で行きつけのBarに行くのはよくあることです。
オシャレだけど落ち着く雰囲気のあるBarを見つけ、常連になってみましょう。
そのうち、他の常連客の男性とも仲良くなっていきますよ。

4. ジムに通う

ハイスペック男子がジムでカラダを鍛えているのはドラマの世界だけではありません。
考え事をするときに走る、という男子も多く、自分の世界に入りたいときはジムに訪れます。
もし気になる人が見つかったら、出来るだけ彼の視界の中に入るところで筋トレやウォーキングをしてみましょう。
彼に覚えてもらえれば、ジムの外でバッタリ、という状況でも、お互いに話しかけやすいですよ。

5. 通勤手段を電車かバスにしてみる

通勤中に出会った人と結婚するということもありますよね。
満員電車がイヤで自転車などで通勤しているという人もいるのかもしれませんが、同じ時間に同じホームで立っている人の顔はなんとなく覚えていくもの。
帰りも同じ電車になれば、「いつも朝同じ電車ですよね」と話しかけることもできます。
自分と同じ、似ていることが多いと、人は親近感を感じるのです。

いかがでしたか?
ハイスペック男子をつかまえるのは難しいと諦めてしまっている人もいるかもしれませんが、実は日常の隅に出会いのチャンスが見え隠れしているのかもしれません。
まずは彼に顔を覚えてもらうこと、そして思い切って話しかけること。
そこまで?と思うかもしれませんが、そうまでしないと彼との関係はスタートを切れないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる