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下半身の余分なお肉をキュッと引き締め。理想的な【丸くて小さいお尻を取り戻す】簡単習慣

  • 2019.4.4
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薄手のボトムスを履く機会も増えて、余分なお肉を溜め込みやすい下半身のラインが悩みの種という方は少なくないと思います。中でも特に気をつけたいのがなかなか余分なお肉を落としにくいお尻。そこで日々の習慣に取り入れたいのが、お尻を中心に太ももやお腹まで引き締め効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【セツバンダ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

▶︎太もも&お尻のたるみ肉を一挙に引き締め。【下半身太りの予防】に効果大の簡単習慣

セツバンダ

大腿筋を中心に強化できるので、お尻位置の引き上げやお尻や太ももの引き締めに最適です。また、お腹をしっかり伸ばすポーズなので、ウエスト周りのラインを整えるだけでなく、内臓機能を整える効果も期待できます。

(1)仰向けになって両ひざを立て、脚を腰幅に開く

下半身の余分なお肉をキュッと引き締め。理想的な【丸くて小さいお尻を取り戻す】簡単習慣

(2)足裏を床にしっかりつけたままお尻を持ち上げていく

下半身の余分なお肉をキュッと引き締め。理想的な【丸くて小さいお尻を取り戻す】簡単習慣

(3)肩甲骨を引き寄せて背中の下で両手を組み、組んだ両手で胸をぐっと押し上げた状態を3呼吸キープする

下半身の余分なお肉をキュッと引き締め。理想的な【丸くて小さいお尻を取り戻す】簡単習慣

▲ポーズをキープする際は胸が開いていることを意識しましょう

ポーズのキープが終わったら、ゆっくり(1)の姿勢へと戻していきます。なお、実践時に体勢がツラい場合は背中の下で手を組まず、手のひらで体を支えるように実践する形でOKです。また、ポーズのキープ時に「両ひざが開いている」または「腰が落ちて上がり切っていない」といった状態だと期待する効果が得られないので十分注意して実践してください。

継続して行っていくことで下半身の柔軟性も増していきますし、血行促進によるダイエット効果も期待できるなどメリットも多い【セツバンダ】。理想的な丸くて小さなお尻作りに、下半身をスッキリとサイズダウンさせていくためにも、ぜひ日々の習慣にしてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(インストラクター歴2年)>

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