1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男性とグッと近づく「きっかけ」セリフ5つ

気になる男性とグッと近づく「きっかけ」セリフ5つ

  • 2019.4.4
  • 19827 views

自分に興味を持ってくれていると感じる人には、誰しも多少なりとも気になってしまうもの。

「あなたに興味があります」とアピールすることは、気になる男性に近づくきっかけとなります。

もちろん、好き好き、大好き!と近づけば相手も引いてしまいますから、ライトに伝えるのが◎。

今回は、気になる彼に近づく、きっかけとなるセリフをまとめました。

彼に近づく話題

「前から気になってたんです」

「前から気になってた」と素直に伝えれば、相手をドキッとさせることができます。

でも、あまりにも直球過ぎるセリフで、なかなか口に出せない人も多いかもしれません。

そんなときは「〇〇くん、△△が得意そうだから、前から気になってたんだ!」と、気になる理由を添えてみましょう。

あからさまな好意アピールにならず、自然な雰囲気で伝えることができます。

彼の得意分野や趣味などを口実に、気になっていたことを伝えて、彼が意識する存在に近づいていきましょう。

「センスいいですよね」

センスを褒める言葉は、男性が思わず嬉しくなってしまう言葉です。

洋服や持ち物だけではなく、プレゼントや言葉のチョイスを褒めるのも効果的。

「センスがいいと認めてくれる女性=相性がいい女性」と思う傾向にあるからです。

同時に、彼のセンスを褒めることで、「素敵な人だと思っている」と遠回しにアピールすることができるもの。

自分を認めてくれる存在だと思わせることができれば、彼もきっと、あなたに関心を持つようになるはずです。

「絶対〇〇好きだと思ってました」

このセリフは、彼との間に共通点をつくるセリフです。

「〇〇くん、絶対△△好きだと思ってたんだ! だから話したいなって思ってたの!」このように、彼が好きなものを見つけて話しかけると、話題が生まれ距離が縮まるきっかけになります。

映画やスポーツ、音楽など、なんでも話題にできますし、共通点をアピールすることで自然と親近感が生まれるもの。

共通点を探りながら、上手に声をかけていきましょう。

「いつも休みはなにしてるの?」

休日になにをしているのか気にするということは、彼に興味がある言っているようなもの。

興味があるからとあれこれ質問し過ぎると、ウザい印象になってしまうこともありますが、この質問なら相手も答えやすく、悪い印象を持ちません。

彼をもっと知るきっかけになりますし、「もしかして、休みの日に会いたいのかな?」と期待させることで、彼に意識させることができます。

「〇〇くんの〇〇っていいよね」

このセリフは、持ち物でも性格でもオールマイティに使えてとっても便利です。

たとえば、彼が人に親切にする場面を目にしたとき「〇〇くんの優しいところっていいよね」と、素直に口にしてみましょう。

自分の魅力を気付いてくれる女性に、思わず好意を持ってしまう男性は多いもの。彼を褒めることで、確実に心の距離を縮めることができるはずです。

おわりに

好きな人に「あなたに興味がある」と伝えるのは、なかなか恥ずかしいものですよね。

でも、今回紹介したセリフならば、会話のきっかけになり、さり気なく関心を伝えることができます。

唐突に言うと不自然になってしまうので、会話のなかにさりげなく取り入れて! 気になる彼とお近づきになっていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる