1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で手に入る便利グッズをご紹介☆新生活準備を始めましょう!

【セリア】で手に入る便利グッズをご紹介☆新生活準備を始めましょう!

  • 2019.4.3
  • 49545 views

2019年も早いものでもう4月。春から新生活を送るという方も多いのではないでしょうか。

今回は、セリアでGETできる便利なキッチングッズや、その他の便利グッズをご紹介いたします。

新生活の準備を兼ねて、春のセリアパトロールに出掛けましょう!

キッチンで使える便利グッズ

マルチポリ袋スタンドが便利

マルチポリ袋スタンドはビニール袋をかけて生ゴミを入れたり、水筒などのボトルを乾かしたり色々な使い方ができます。

先端が変わった形状になっているので、ビニール袋がズレにくいですよ。

ハンギングステンレスピンチが水切りに

ハンギングステンレスピンチに、水筒の内フタやコップをかけて水切りに使っている方も!

珍しい使い方ですが、このような使い方も良いですね。

ステンレス製なので、水周りで使っても錆びにくいところがおすすめポイント。

ワイドターナーが秀逸

ターナーは使用頻度が高いキッチングッズではないでしょうか。

先端が薄くなっているので入りやすく、フライ返しも簡単にできる優れもの!

しかも、マットなブラックカラーでおしゃれなので、セリアのキッチングッズで統一してもスタイリッシュですね。

ボトル用水切りで水切りもラクラク

ボトル用水切りは水切りかごや水切りラックにかけて使うもので、水筒やペットボトル、コップなど掛けて水を切ることができます。

目立たず馴染んでくれるところが良いですね!

その他の使える便利グッズ

コンパクトなハサミで持ち運びしやすい

ハサミって意外と場所をとりますよね。

持ち手部分が輪っかになっていないにも関わらず、とても使いやすいそうです。

コンパクトに収納することができるので、持ち運びにも便利ですね!

防虫キャップで虫を防ぐ

お家の中に虫が入ってくることがありますが、排水ホースをつたって入ってくるんだとか・・・。

これから暖かくなると活発になってくるので、防虫キャップを使って防ぎたいですね。

100均で手軽に購入できるところが嬉しい♪

クリップフックで吊るす収納に

優秀なS字フックでも、使う場所によってはS字フックでは物足りないときがありますよね。

こちらのクリップフックは、突っ張り棒などの棒を挟んで使うタイプのものなので、S字フックのように外れる心配がいりませんよ。

収納ボックス用ラベルシール

あると便利な収納ボックス用ラベルシール。自分でラベルを作るよりも、はるかに楽で効率的ですよね!

こちらはシリーズ化されているので、収納ボックスだけではなく洗面用や洗剤用なども販売されていますよ。

無印良品風のデザインが可愛いですね。

スタッキングできるマスキングテープケース

マスキングテープは可愛くてつい購入してしまい、気が付くと増えているんですよね。

こちらのマスキングテープケースは、積み重ねて収納することができるんです。

おまけにケースが透明なので中身が見えやすく、カッターもついているので使いやすさも満点!

ゴミ箱用カバーバンド

ゴミ箱にビニール袋をかけると、生活感が出すぎてしまいますよね。

こちらのゴミ箱用カバーバンドを付ければビニール袋が見えなくなるので、気になる生活感も隠してくれますよ!

マジックテープタイプなので使いやすさもGOOD。

セリパトに出掛けよう!

今回は、セリアで購入できる便利なキッチングッズやその他の便利グッズをご紹介しました。

インスタグラマーの方たちおすすめの商品ばかりなので、是非お買い物の参考にしてくださいね。

お家の中の見直しを行い、心機一転新生活を送りましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる