1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼をその気にさせる!男性の「スイッチを入れる」コツ

彼をその気にさせる!男性の「スイッチを入れる」コツ

  • 2019.4.3
  • 53912 views

気になっている男性に思いを告げることができないのなら、まずは意識をさせるようにするといいでしょう。

上手に揺さぶって、その気にさせることができれば、男性の方から追いかけてくれるようにもなるかも。

そこで今回は、気になる男性の「スイッチを入れる」コツを紹介します。

女性秘密

「付かず離れず」を意識する

手に入りそうで入らないとか、届きそうで届かないといった状況こそ、男性は最もスイッチが入りやすいものです。

なんとなく好意は感じるけれど、積極的に距離を縮めてきたりするわけでもない女性のことは、男性もどんどん気になってくるはず。

ですので、必死に好きアピールをしまくるよりも、付かず離れずの絶妙な距離感を保つことを心がけると、男心を揺さぶることもできるでしょう。

いきなりアプローチを仕掛けるというよりも、話しかけたり、近づいたり、ちょっと頼ったりといった行動を取って、まずは親密さを生み出してみるといいかもしれませんね。

「あー楽しい」と連呼する

気になる男性と会話をしたり食事をしたりしているときには、「楽しい」ということを伝えることが大事。

自分との時間を楽しんでくれる女性には好感を持ちますし、「もしかして脈アリかも」と感じたりもするものです。

「あー、楽しい」とか「おもしろすぎる」「笑いすぎてお腹痛い」なんてセリフをさりげなくつぶやいてあげると、男性は相当喜んでくれるはず。

「もっと笑わせたい」とか「また一緒に話したい」といった気持ちも湧き起こってくるので、どんどんあなたにハマっていくことでしょう。

カップル飲み

「いないからつまらなかった」と言う

「昨日の飲み会、○○さんがいなかったからつまらなかったですよ」なんて女性から言われたら、確実に男性はドキッとするでしょう。

「俺のこと好きなの?」と感じ始めるキッカケにもなるので、男性もその気になったりしやすいかも。

「いないとつまらない」とか「いてくれないと寂しい」というのは、自分の存在価値を感じさせてくれるので、ものすごく男心をくすぐられます。

気になる男性と会えなかったときこそ、その「会えない寂しさ」を伝える大きなチャンスなので逃さないようにしてくださいね。

「周囲の人」に褒め言葉を伝える

気になる男性の周囲の人たちに、その男性への褒め言葉を伝えるというのは有効手段のひとつ。

他の人から自分のことを褒めていたと聞いた方が、直接褒められるよりも心に響いたりするものです。

「○○ちゃんが素敵だって言ってたよ」なんて聞いたら、その女性のことを急に気になり始める可能性は大。

恥ずかしくて面と向かって褒めたりはできない場合も、友人や同僚などに伝えるようにすると、お互いに意識し合う状況になれたりしますよ。

女性チラリ

おわりに

ちょっとした行動ひとつで、男性のスイッチを入れることができたりもするもの。

まずは上手にスイッチを入れることが、ふたりの関係性を発展させるカギも握っているでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる