1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が隠れてやきもちを焼いている!実はバレバレな男性の嫉妬のサイン3つ

彼が隠れてやきもちを焼いている!実はバレバレな男性の嫉妬のサイン3つ

  • 2019.4.3
  • 33040 views

彼の態度が素っ気なくて「全くやきもちを焼いてくれない」「あまり愛されていないのかも」と不安になることがあるかもしれません。

男性は女性よりも独占欲や嫉妬心が強いため、実は大抵の男性は「やきもち焼き」なことはご存知でしょうか?本当は彼もあなたに自分だけを見ていて欲しいと思っています。

でも、嫉妬はカッコ悪いし、束縛もあなたを困らせてしまうのでやきもちを焼くのを我慢をしているのです。

今回はそんな彼の「やきもちを焼いているサイン」を3つご紹介します。

やきもちレベル1.話を聞いていないフリをする

いつもは話をちゃんと聞いてくれる彼なのに、「職場の男性」や「男友達」の話をすると、聞いていないフリをするのはやきもちを焼いているサインです。あなたは単に面白い話題として他の男性の話をしただけかもしれませんが、彼にとっては自分以外の男性の話なんて面白いわけがありません。

やきもちを態度には出しませんが、TVやスマホに夢中になっているフリをして無視をしてやり過ごそうとしているのです。

やきもちレベル2.あなたの予定や帰宅時間を気にする

「飲み会のときにやたら帰宅時間を気にしてくる」など、男性もいる場所へいくときだけあなたの予定や帰宅時間を気にするのも隠れたやきもちのサインです。

例えば、会社や友達との飲み会に男性がいる場合は多少なりとも不安を感じるものです。他の男性も自分と同じようにあなたを「可愛い」と思わないはずがないと考えてしまうからです。

「何時に終わるの?」「駅まで迎えに行こうか?」など普段よりもあなたの予定や帰宅時間を気にするのもやきもちを焼いているサインでしょう。

やきもちレベル3.不機嫌になる

不機嫌な態度はやきもちを焼いているサインです。あなたが他の男性に取られてしまわないか不安や心配の裏返しでもあります。

別の理由をつけてイライラしたり、会話や連絡を無視してやきもちをアピールします。

このような態度を取る場合、相当やきもちを焼いている証拠です。不安な気持ちになっている彼にたっぷり愛情表現をしましょう。

素っ気ない彼の場合、気持ちを確かめたくてつい「やきもちを焼かせたい!」と思うかもしれませんが、失敗すると彼の信用を失う可能性大なので注意が必要です。

気持ちを試すよりも普段のさりげない態度から彼のやきもちを見抜いてみましょう。クールな彼も内心やきもちを焼いていることが多いものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる