1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたか彼氏のマンション更新のタイミングが同棲のチャンス!このチャンスを逃さないで!

あなたか彼氏のマンション更新のタイミングが同棲のチャンス!このチャンスを逃さないで!

  • 2019.4.3
  • 2338 views

同棲することを言い出したいと思ってもなかなか言い出せないものです。どちらかの住まいの更新時期を同棲開始のチャンスとして生かしていくためにポイントを確認してみましょう。

どちらかの住まいを変えるならお試しもしやすい

いざ同棲を始めるとなると、それなりの覚悟も必要となります。もしも仲が悪くなって別れるということになったらどうするのか、という事を考えるカップルもいるでしょう。

その点、どちらかが住まいの更新時期を迎えたタイミングであれば、比較的気軽に同棲を開始できます。片方の住まいはそのまましばらく維持していくことで、もしうまくいかなくなったら戻るということが可能だからです。

二人同時に今の住まいを離れるということになると再び別れて暮らすことは難しくなりやすいですが、とりあえずしばらく今の住まいも維持しておけば、同棲のお試しという形で気軽に始めやすくなります。

思い切って始めるきっかけに

なんとなくこのまま結婚へとつながっていくのだろうと思っていても、なかなか踏ん切りがつかないカップルもいるでしょう。住まいの更新時期は、これからの自分たちの生き方を考えるきっかけともなります。更新のタイミングであればなかなか同棲を言い出せないという方も、これからどうしようかという形で相手に相談しやすくなるのではないでしょうか。

自分の部屋探しに相手も同行してもらう

なかなか同棲ということが言い出せないという方は、自分のマンション更新時期が近くなったら、次の部屋探しという事で相手にも同行してもらいましょう。

その中で、一緒に暮らすならどういった部屋が良いかという事を話し合っていくと、自然と同棲するという方向へと話を進めやすくなります。はっきり言い出せないという方はこうした形で話を進めてみましょう。

この機会を逃すと次の機会がかなり先に!?

更新時期はすぐにやってくるものではないという事も多いので、一度更新のきっかけを逃してしまうと、次の機会はかなり先のこととなってしまいます。この機会をしっかり生かすことが出来るように、自分や彼氏の住まいの更新時期を今からチェックしておき、話題に出せるように準備をしておきたいものです。次の部屋探しの機関などもありますから、少し余裕をもって話題に出してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる