1. トップ
  2. インテリア
  3. ディスプレイに最適!コンソールテーブルを使った素敵なインテリア♡

ディスプレイに最適!コンソールテーブルを使った素敵なインテリア♡

  • 2019.4.3
  • 12292 views

コンソールテーブルとは、海外インテリアなどでよく見るディスプレイのために置かれた細長いテーブルのこと。

廊下やリビングの一角などちょっとしたスペースに自分らしいディスプレイを作ることができます。

そこで今回は、海外インテリアを中心におしゃれで素敵なコンソールテーブルのディスプレイをまとめてみました。

センス良く置きたい!コンソールテーブルのディスプレイ

シックなディスプレイがお部屋のアクセントに

シンプルな木製のコンソールテーブルに、アンティークな雰囲気のドライグリーンとスタンドライトを飾っています。

コンクリート壁とのコントラストでシックな雰囲気が増しますね。

ライトで手元を照らせるので、ちょっとした作業台にもなりますよ。

ウォールミラーと合わせてディスプレイ

コンソールテーブルの上に大きな鏡をディスプレイしています。

鏡と合わせて置くことでホテルライクな雰囲気が増しますね。

テーブルの上は、少し余裕をもってインテリア雑貨を置くとラグジュアリー感のあるディスプレイになりますよ。

ホースブラケットでラフな雰囲気に

リッチなイメージのあるコンソールテーブルですが、ホースブラケットの脚をつけるとちょっとカジュアルな雰囲気に。

フレームに入れたアートを立て掛けて、印象的に仕上げています。

フレンチカントリーなコンソールテーブル

デコラティブな脚の装飾がシャビーシックなコンソールテーブル。

フレンチテイストのインテリアに良く似合います。

天板以外にも棚板がついたコンソールテーブルなら、収納としても使うことができます。

シンプルな白いコンソールテーブル

シンプルなホワイトのコンソールテーブルに写実的なアジサイが描かれたファブリックパネルとフラワーベースを並べてディスプレイしています。

真っ白なテーブルがディスプレイを引き立ててくれます。

黒板を合わせてディスプレイ

使い込んだ風合いの木のコンソールテーブル。

上に大きな黒板がついていて、スクールのような雰囲気が面白いディスプレイになっています。

子供のお絵描きコーナーや家族への伝言板としても使えますよ。

ベッド脇に低めのコンソールテーブルを

ベッドの足元に木製のコンソールテーブルを置いて、洋書とグリーンをディスプレイしています。

ガーランドライトをテーブルに這わせてよりインパクトのあるディスプレイに。

壁際をおしゃれに飾る

寝室の壁にコンソールテーブルを置いています。

寝室にコンソールテーブルを置くことで、ホテルのような高級感のあるインテリアになりますね。

廊下にコンソールテーブルを置く

廊下にコンソールテーブルを置いて、生花とキャンドルをディスプレイ。

ゲストを素敵なディスプレイでおもてなしできますね。

ガラステーブルを使っているので、狭い空間でも圧迫感がありません。

椅子を置いて作業机にしても

シダー材を使って作られたという木のテーブルは、アイアンのフレームやスタッズが男前な雰囲気。

コンソールテーブルとして使えば、テーブル自体がおしゃれなインテリアになりますよ。

まとめ

コンソールテーブルを使ったおしゃれなインテリアをまとめてみました。ちょっとしたスペースを素敵に飾るコンソールテーブル。

海外のようなインテリアを目指すならぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む