1. トップ
  2. \4月3日に2ndシングルが発売!/FANTASTICSメンバーの「ここだけの個人的ニュース」が面白すぎる…♡

\4月3日に2ndシングルが発売!/FANTASTICSメンバーの「ここだけの個人的ニュース」が面白すぎる…♡

  • 2019.4.3
  • 1954 views

2016年12月の結成以来、2度の「武者修行」を積み、昨年12月にメジャーデビューを果たしたLDHの新星「FANTASTICS from EXILE TRIBE」。昨年末発売された『OVERDRIVE』は大ヒットを果たしますます注目を集める彼らが、4月3日に2ndシングル『Flying Fish』をリリース! ニューシングルについての情報はもちろん、彼らの知られざる素顔をJJnetでは、2週に渡ってお届けしていきます♡
第一週目となる今回は、FANTASTICSメンバーの最近の個人的ニュースを発表! また、メンバー全員が通い詰めているという、EXILE TETSUYAがプロデュースした、中目黒で話題のコーヒーショップ『AMAZING COFFEE』で、いつもオーダーしているメニューも特別に教えてもらいました♡

爽やかイケメン揃い♡ FANTASTICSメンバーをおさらい!

世界/SEKAI

FANTASTICSリーダー/パフォーマー、EXILEパフォーマー
神奈川県出身、1991年2月21日生まれ

\AMAZING COFFEEでのイチオシメニューは…/
「季節の限定メニューかハニーラテ」

佐藤大樹/TAIKI SATO

FANTASTICSリーダー/パフォーマー、EXILEパフォーマー
埼玉県出身、1995年1月25日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「Believe in Love。映画『4月の君、スピカ。』とのコラボドリンクで、ロケ地だった長野県千曲市の名産である杏フレーバーです!」

澤本夏輝/NATSUKI SAWAMOTO

パフォーマー
長野県出身、1994年1月19日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「Believe in Love」

瀬口黎弥/LEIYA SEGUCHI

パフォーマー
福岡県出身、1996年3月11日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「チョコモーモー」

堀夏喜/NATSUKI HORI

パフォーマー
愛知県出身、1997年8月6日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「ハニーラテ」

木村慧人/KEITO KIMURA

パフォーマー
東京都出身、1999年8月16日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「チョコモーモー」

八木勇征/YUSEI YAGI

ボーカル
東京都出身、1997年5月6日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「完全無欠コーヒー」

中島颯太/SOTA NAKAJIMA

ボーカル
大阪府出身、1999年8月18日生まれ

\AMAZING COFFEEで頼むメニューは…/
「ハニーラテ」

発表! FANTASTICSメンバーの「個人的ニュース」!

世界

「1日1回どこかでオタク的なものに触れています。寝る前にアニメを見るのがルーティーンで、最近は『モブサイコ100』という作品を見直し中。『転生したらスライムだった件』にもハマってます。あとはラーメンも好き。神奈川県出身なので、家系が鉄板ですね! シメはスープに浸した海苔でご飯を巻いて、すりごまを振って食べる! 事務所がある中目黒にはラーメン屋さんも多いので、腹ペコになるリハ帰りにはふらっと入っちゃいます」

佐藤大樹

「前は苦手だったけどFANTASTICSになってから、サウナがマイブーム。都内に3、4箇所行きつけができました! 大事な撮影の前は温泉かサウナに行ってリフレッシュするのが定番なんです」

澤本夏輝

「待ち時間や移動時間は携帯のアプリで数独に夢中。中学の頃によくやっていたけど、今になってブームが再来しています(笑)! 堀夏もハマってるというアニメ『ワンパンマン』もよく見ています!」

瀬口黎弥

「体を鍛えているのでサラダサーモンばかり食べています。美味しくてタンパク質も摂れて、サラダチキンよりも食べやすくオススメです! 世界さんみたくラーメン食べたいけど、今は食べたい気持ちを押し殺してます(笑)」

堀夏喜

「世界さんがおすすめしてて見るようになった『ワンパンマン』というアニメにハマり中。どんな強い敵でもワンパンで倒すところが面白い!」

木村慧人

「空き時間は原宿でショッピングするのが定番。直近で買ったのはチェック柄シャツ! 」

八木勇征

「ゲームが好きなので時間があれば、ゲーム実況のYouTubeを見ています。よくチェックするのは、三代目J Soul Brothers のELLYさんがやっている、“#リテイルローの村長”! あと佐藤君と同じく、僕もサウナにハマっています」

中島颯太

「最近、メープルくるみの美味しさに気がついて、毎日のように食べてしまっています! コンビニで見つけるたびにまとめ買いしますね(笑)」

リーダー世界が語る! セカンドシングル『Flying Fish』に込めた想いとは…

Q.43日発売のシングル『Flying Fish』へ込めた想いを教えてください。

「作詞家の小竹正人さんが、僕たちの今とこれからをテーマに書いてくださった曲で、爽やかでキャッチーな曲調ですが、僕個人的には結構深い意味が込められているなって感じています。結成してからメンバーとの別れがあり、彼の思いを背負って前に進むことを決意して『OVER DRIVE』でデビューしました。今回の『Flying Fish』はそういう想いも含めて、改めてスタートを切り、FANTASTICSとしての新たな世界観を提案できる曲になっていると思います」


Q.『
Flying Fish』の真っ白な世界観のビジュアルが印象的でした。前回の『OVER DRIVE』のジャケ写とはまた違ったイメージですが、メンバーのみなさんはどう思っていますか?

「真っ白の衣装は個人的にはめちゃめちゃ違和感があったのですが(笑)、手応えはありました。自分の中でも発見があって、新たな枝が足された感じ。今回のMVでは歌詞に込めた想いを届けたかったので、パフォーマンスというよりはメンバーひとりひとりの表情とかボーカルのリップシーンを多めに構成しました。MV撮影日の青空がCGかというくらいきれいで、そのロケーションの中全員でパフォーマンスをしているシーンは是非見て欲しいです!」

Q.佐藤さんが主演を務められる映画の主題歌『Believe in Love』も収録されていますが、この曲はどんな曲ですか?

「FANTASTICS初のオリジナルバラード曲です。若い恋愛のすれ違うもどかしさや不器用さが描かれていて、恋をしたことがある人だったら誰でも共感できる1曲です!」

 

Q.映画『4月の君、スピカ。』はどんな人に観て欲しい映画ですか?

「弟みたいに可愛がっている大樹のキスシーンとか、恥ずかしすぎてまだ観ていないんです(笑)。他のメンバーは観に行ってたけど、大樹にも「世界さんは観ないでください」って言われたので、公開後こっそり一人で映画館に行きます(笑)」

4月3日にリリース! 『Flying Fish』を要チェック!

■収録内容
【CD】
・Flying Fish
・Believe in Love
※福原遥、佐藤大樹主演映画「4月の君、スピカ。」主題歌
・Can’t Give You Up
・OVER DRIVE(English Version)
全4曲収録予定
※2形態共通

【DVD】
・Flying Fish(Music Video)
※CD+DVD形態のみ

【CD+DVD】
RZCD-86819/B
¥1,852+税

【CDのみ】
RZCD-86820
¥1,204+税

次週は、「FANTASTICSメンバーに聞いた、『ライブに着てきてほしい服』!」を配信予定。推しメンバーの好みのコーデをしていけば、ライブでばっちり目が合っちゃうかも…?♡ 来週も是非ご覧ください!

撮影/杉本大希〈zecca〉 取材/坂本結香

元記事を読む