1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚をするつもりはない、と言い張る彼氏と結婚まで漕ぎ着ける方法

結婚をするつもりはない、と言い張る彼氏と結婚まで漕ぎ着ける方法

  • 2019.4.2

結婚するつもりはない、とはっきり公言している彼氏と結婚に漕ぎ着けるためにはどんな行動をとるべきでしょうか。彼氏をその気にさせる方法についてチェックしてみましょう。

相手に不安や疑念を抱かせない

彼氏が結婚について前向きでない理由として、責任が重いと感じている、将来に不安があるといったことが考えられます。結婚をすると経済的に依存されてしまうのでは、と疑念を感じる男性もいるでしょう。

あまりストレートに結婚を迫ってしまうと、こうした不安や疑念をより大きくしてしまうかもしれません。まずは結婚についてネガティブなイメージを持たせないよう、気をつける必要があるでしょう。

あなたの生活力をアピールしよう

結婚した相手とは、一緒に生活をしていく関係となります。恋愛関係だった頃とは異なり、現実的な部分での関わりが多くなっていくのです。仕事に収入、そして家事や料理など生活にまつわる物事は数多くあります。生活力がない相手との結婚に不安を感じる、というのは性別にかかわらず共通した感覚だといえるでしょう。

結婚を考えているのなら生活力をアピールして、この人となら一緒に生活をしていけると相手に思わせることが大切だといえます。

彼氏が体調不良の時にはしっかりとサポートを

結婚にメリットを感じてもらう方法の一つとして、看病等を積極的に行う、ということが挙げられます。一人暮らしに慣れている人でも、風邪をひいたり体調を崩すと不安を感じるものです。

そうした時に積極的にサポートをしてあげれば、彼氏は結婚についてポジティブなイメージを持つようになるでしょう。気弱になっている時、疲れているときに癒やしを与えられる存在になれば、自然と結婚というゴールが近づいてきます。

相手の家族を味方につける

彼氏本人に強く結婚を求めてしまうと、逆に拒否感を強めてしまうことにもなりかねません。しかし色々とサポートしてあげても全く彼氏に変化がない、という場合には周囲の人間を取り込むことから始めてみましょう。彼氏の母親、兄弟等と親交を持っておけば、程よい圧力になってくれるかもしれません。上手く周りを味方につけることができれば、彼氏の気持ちを変えることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる