1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧風のお部屋を目指すならテーブル選びも大事!素敵なナチュラルテーブルを紹介♪

北欧風のお部屋を目指すならテーブル選びも大事!素敵なナチュラルテーブルを紹介♪

  • 2019.4.2
  • 20281 views

ダイニングの中央にはだいたいテーブルが置かれていますよね。テーブルはダイニングの顔と言っても過言ではありません。

この記事では北欧風のお部屋を目指す方向けに、ナチュラル素材のテーブルを紹介していきます。

ナチュラルテーブル

優しい色合いのヘリンボーンテーブル

もともとキレイな木目が特徴である天然木オーク材を、山型谷型が連続するヘリンボーン模様にしたテーブルです。

ヘリンボーンとはそのままニシン(herring)の骨(bone)という意味です。

ホワイトオークのテーブル

淡い色合いが優しいホワイトオーク無垢材のダイニングテーブルです。

こちらのテーブルは、オプションのエクステンションボードを2枚つけることによって、最大240㎝のワイドサイズまで対応可能です。

引き出し付き

引き出し付きの便利なテーブルです。

リモコンなどの生活感が見えるものを、さっと引き出しの中にしまっておけばいつでもスッキリキレイなお部屋を保つことができますね。

吹き出し型テーブル

こちらはブラウンカラーのちょっと変わった形のテーブルです。マンガの吹き出しのように、写真の左奥側が角ばっています。

この形のおかげで、部屋の隅やカウンターにくっつけて置くことも可能です。

ワンルームからリビングまで

幅100cmのこちらのテーブルは、ワンルームから家族用リビングまで使えるサイズです。

温かみのあるアッシュ材を使用しているので、北欧テイストのお部屋ともマッチしますよ。

ラック付きテーブル

こちらはラック付きというちょっと変わった形のテーブルです。

新聞紙やお子様の教科書・読みかけの雑誌などをサッと収納できる点がとても魅力的ですね。

ウッドブラインドと相性◎

こちらはナチュラルなダイニングテーブルのお部屋です。

食事の時は、テーブルクロスを敷いてもオシャレに見えます。

後ろのウッドブラインドとの相性もバツグンな上級オシャレテクニックですね。

ちょっぴりシャビーな雰囲気

使い込まれた渋さが見えるウッドテーブルが、シャビーな雰囲気を醸し出しています。

部屋全体が、オシャレなカフェ風にまとめられているところもステキですね。

あっさり塩系

こちらは手作りのあっさり塩系なテーブルです。使い込まれた感じとアイアンの組み合わせをかなり試行錯誤されたとか。

手作りするのは重労働ですが、出来上がったときの喜びはひとしおですね。

リメイクテーブル

こちらのカッコイイテーブルはリメイク作品です。

もともと使用していたテーブルの上から板を固定し、渋い色のワックスでツヤをだした作品です。

ワックスは濃い目にたっぷりと2〜3度塗りをするのがコツのようです。

まとめ

様々なナチュラル素材のテーブルがありましたね。市販品で納得いかないのであれば手作り・リメイクもアリかもしれません。

ダイニングの顔となってくれるテーブルですから、納得がいくまで検討したいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる