別れ際にやらないと損だ!男にまた「会いたい」と思わせるテク【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門30】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

オレは巷によくある恋愛マニュアル的なものが嫌いである。

例えば男だと、マメにメールしろとか、女は押せば落ちるとか、車道側を歩けなど色々あるのだが、経験上ほとんど役に立たなかった。

いやむしろ、有害でさえあった。

普段はメールなんて用件以外しないのに、下手にがんばろうとしたおかげで、何もしなけりゃ上手く行ったかもしれないのに音信不通になってしまった…とかね。

だが一つだけ、これは使える!ってのを思い出した。

婚活中、オレが女性にやられた、ちょっとしたテクニックだ。

今日はそれを教えよう。

≪最後に握手する≫

回答から先に言ってしまうが、別れ際に握手するのだ。

…これだけだと何だかわからないと思うので、具体例をあげよう。

お見合いパーティーで向かい合った初対面の女性と、どうにも話が弾まない。

質問しても一言で返されてしまうし、オレの印象が良くないのか目も合わせてくれない。

これはダメだな…と思っていたが、そろそろ相手がチェンジするタイミングで、

「こういう場所慣れてないから、上手くお話しできなくてごめんなさい。

でも、すごく話しやすくて楽しかったです」

と言いながら握手を求められたのだ。

「は、はぁ…」とか照れながら手を握り返したのだが、人間もやはり動物なのだろうか。

手を握った瞬間、本能的な何かが刺激されたようで、

「うわ、かわいい!よし、次のフリートークで誘おう!」

となった。

話しにくいという印象はその刹那に消えてなくなってしまった…。

≪なぜかかわいく見える?≫

もう一つ、例をあげよう。

ネット婚活で知り合った女性と初めてのデートの日。

相手の女性は非常にオレのことを気にいってくれたようで、食いつきがとても良かった。

だが、オレは悩んでいた。

ぶっちゃけ、写真よりかわいくなかったからだ。

それがまた「絶対ムリ」というレベルではないのが悩ましい…。

そしてデートが終わる頃、これまた最後に握手を求められた。

「今日はすごい楽しかったです!」

で、また同じ展開なのだが、手を握った瞬間、

「…いや、よく見るとかわいい気がする!

よし、次また誘おう!」

…なんか、書いてて自分がバカになった気がするが、これは本当の話である。

≪握手だとあざとくない≫

ここまで読んで、要するにボディータッチのことかと思われそうだが、ちょっと違う。

「手、大きいですね!」

とか言いながら、手のひらを合わせるみたいな恋愛テクもあるようだが、ああいうのってなんかわざとらしいのだ。

その人のキャラとか会話の流れにもよるが、男によっては引くと思う。

あざといというか。

ところが、握手程度であればそんな感じはない。

むしろ爽やかでさえある。

しかも、最後にやるのがコツだ。

「終わりよければすべてよし」で、別れ際の印象さえよくしておけば次につながる可能性が高まる。

もちろん、それだけで絶対に上手くいくわけではない。

最初から、あまりにその男のタイプからかけ離れたりしていたら、握手だけで逆転するのはムリだろう。

それでも、オレの膨大な経験上、唯一女性が使えると思うテクニックなので、機会があればぜひ活用していただきたい。

(文=オレ様リーマン)

ブログ「オレ様の世界」

「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。

http://oresama-world.hatenablog.com/

その態度ってもしかして…彼の好きのサイン【無料占い】

https://cocoloni.jp/fortune/649/

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理