1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確定!彼の気持ちをたしかめる方法

本命確定!彼の気持ちをたしかめる方法

  • 2019.4.2
  • 26378 views

彼の気持ちって、一体どうやって確かめればいいの……。そんなお悩みを抱える人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は彼の気持ちを確かめる方法について聞いてきました。

彼の気持ちを確かめる

片思いの彼はカップル限定イベントに誘う

「カップル限定のイベントに片思いの彼を誘ってみたんです。おもしろそう!と即決してくれたから、カップル限定だよ!?って恐る恐る確認してみると、カップルになればいいじゃん!と言ってくれて。その後付き合うことになりました!」(23歳/イベント会社)

映画のカップル割引イベントや、カップル限定のカフェなど、カップルじゃないと楽しめないイベントに彼を誘ってみる方法です。

その答えで彼の気持ちを確認する方法は、片思い中の女子におすすめ!

友達以上恋人未満の関係の場合は、カップル限定という言葉を出すことによって、彼にとっても付き合うきっかけができるかもしれませんよ。

付き合っている彼…目的なしのデートに誘う

「彼の本心が分からず、私は本命?と不安でした。そこで試したのが、目的なしのデートに誘ってみること。普段から無駄なことが嫌いな彼。明日デートしようと誘うと、案の定、何したいの?って。特に予定はないけどデートしようよと言ったら了解と返答が!デート中になんでOKしてくれたの?と聞くと、君とのデートだからと言ってくれたんです」(24歳/ショップ店員)

あまり表に気持ちを出さないタイプの彼など、付き合っていても相手の気持ちが分からなくて不安になることもありますよね。

そんな時には、思い切ってこんな方法を試してみては?

もしもあなたが本命じゃないのなら、用事もないのに無駄な時間だと思い断るはず。

彼の気の向かないデートに誘って彼の反応を見ると、本命かどうかを確かめることができるようですよ。

付き合っている彼には、親との食事会に誘う

「彼が本当に私を好きなのか知りたくて、親との食事に誘ってみることに。彼が生半可な気持ちでOKするとは思えなかったのですが、彼は快諾。彼が私のことを真剣に考えていることがわかったし、食事会では両親との会話も弾んでいて安心。彼にお礼を言うと、ご両親にはいずれお会いしたかったからと。すごく嬉しかった」(28歳/保険会社)

親との食事会に誘うことで彼がどう思っているのかを確認することができるはず!

他に本命がいたり、後ろめたいことがある場合、親のいる場所にわざわざ出向いて行かないもの。本命であるからこその行動です。

自分のために時間や手間を割いてくれるかどうか

彼が本命かどうかを確かめるためには、自分のために時間や手間をかけてくれるかどうかで判断するのが一番です。

片想い中でも、両想いのカップルでも、すぐにチャレンジできそうな方法ばかりなので、気になる女子は試してみては?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる