1. トップ
  2. 人気パン店「ニッタベーカリー」の三女に密着! 若林正恭らがそのおいしさに大感激

人気パン店「ニッタベーカリー」の三女に密着! 若林正恭らがそのおいしさに大感激

  • 2019.4.2
  • 853 views
「ニッタベーカリー」を切り盛りする三姉妹の三女・新田里奈さん(29歳)
(C)カンテレ

【写真を見る】パン店への思いを語る三姉妹

4月2日(火)放送の「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)では、京都の人気パン店「ニッタベーカリー」を営む新田里奈さんに密着する。

5年掛かりで亡き父のベーカリーを再オープン!

父の死で「ニッタベーカリー」は一度、のれんを下ろすことに
(C)カンテレ

新田さんは亡き父の跡を継ぎ、二人の姉と共に店を切り盛りする三姉妹の三女。生まれた時からパンに囲まれた環境で育ち、大学に進むまでは店を継ぐなど考えたこともなかったというが、父が過労で入院したことを機にパン職人の道へ。

大学を中退してパンの専門学校へ入り直し、卒業後は東京の有名ベーカリーで修行を積んだ。あまりの忙しさに辞めることばかり考えていたというが、そんな中、父の訃報が入り、新田さんはさらにパンと本気で向き合うことになる。

そして父の死から5年が過ぎた2018年、二人の姉と「ニッタベーカリー」を再びオープンさせた。「自分がやりたいと思ったことを、今のニッタベーカリーで出したい」とパンの試作を繰り返し、店は外国人観光客にも愛されるほどの人気ベーカリーに成長。そんな新田さんの“セブンルール”に迫る。

外国人観光客も食べに訪れる、「ニッタベーカリー」のパン
(C)カンテレ

本谷有希子「今まで食べた中で一番おいしい」

パンのおいしさに、スタジオメンバーも大絶賛!
(C)カンテレ

スタジオには、3姉妹がそれぞれ薦める「ニッタベーカリー」のパンが登場。

本谷有希子は「今まで食べた中で一番おいしい」と大絶賛。若林正恭も、感動のあまり「なんでこんなに優しくしてくれるんだ」としみじみ語る。

また、ルーティンの話題になると、本谷有希子は始めたばかりだという自身のあるルーティンについて語る。一方、「ルーティンをやったことがない」というYOUは、実は苦手にしている仕事のスタイルを明かす。(ザテレビジョン)

元記事で読む