1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生一緒にいたい「いい女」がもつ「〇〇力」とは?

一生一緒にいたい「いい女」がもつ「〇〇力」とは?

  • 2019.4.2
  • 77511 views

「いい女」と聞くと、どんな女性を思い浮かべますか? セクシーで小悪魔的で、上手に遊ぶ人でしょうか? それとも、性的な魅力もある人でしょうか?

実は、男性が「一生一緒にいたい」と思う「いい女」には、人間力が必須! 一体、どんな人間力が大切なのでしょう?

一緒にいたいいい女

男を立てつつコントロールする

男性は自尊心の強い生き物です。いわゆるプライドが大切で、それは、自信や自己価値にも直結しています。その点を理解し、助言やアドバイスはするけれど、しっかり男を立てられる女性は、男性にとっての「いい女」。

彼のためにサポートや準備はするけれど、自分の手柄だとはアピールしない。加えて、「私ナシじゃダメでしょ?」というのを理解させて、自分勝手な行動をさせなかったり、彼を上手にコントロールしたりできるなら、立派な「人間力」といえるはずです。

メリハリをつけて楽しむ

たとえば、TPOをしっかりわきまえた服装ができたり、はしゃいでいいときは思いっきり楽しんだり、エッチのときは思いっきり乱れたり。メリハリをつけて、その時間、その場所を楽しめる女性は、男性にとっての「いい女」となります。

逆に、いくらスタイルがよくても、場所も考えず露出が多かったり、四六時中だらだら甘えたりするのは、いい女とはいえません。そのときその時間で、もっとも魅力的な自分でいられるよう、自身を磨いていきましょう。

優先順位を決めてから行動する

とりあえずしたいこと、やりたいことばかり追いかけて、あとからしなければいけないことに追われる……。それでは、「いい女」とは言えません。

行動する前に、まず「優先順位」を決めて、焦らず、やるべきこともしっかりやる。でも、楽しむことは、心からガッツリ楽しむ。そんな女性なら、男性も安心して側にいられますし、ひとつのことに関して、奥の深い楽しみ方を共有できるはずです。

リクエストと感謝を忘れない

男性と女性では、考え方のルートが違い、個人で価値観もさまざま。そのため、女性は無意識に不満を溜め込んでしまうことがあるかもしれません。でも、「いい女」は、溜め込まず、してほしいことは優しく伝えることができます。

そして、リクエストを聞き入れてもらったときは、相手を最高のパートナーとして評価し、一緒にいられる幸せも伝えること。間違っても、過去のことを蒸し返して、相手を否定するような言い方はしないようにしましょう。

逆に、してくれたことはしっかり覚えておいて、小さなことに対しても、ひとつひとつ心を込めて感謝を伝えられれば、「一生一緒にいたい」と思ってもらえるはずです。

おわりに

「いい女」は、男性を立て、ときに可愛く、ときに落ち着きもあり、童心も忘れず、とってもセクシー。そんな女性であれば、男性も飽きるわけがありません。

むしろ、自分ももっと「いい男」になりたいと思うもの。そんな、お互いを高め合っていける、素敵なカップルになりたいものです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる