1. トップ
  2. ファッション
  3. 気になる彼と初めてのお出かけ♡ 初デートのおしゃれのポイントはコレ!

気になる彼と初めてのお出かけ♡ 初デートのおしゃれのポイントはコレ!

  • 2019.4.2
  • 1699 views

恋人未満の彼と初めてのお出かけ!でも、自分にとっての一張羅がベストなデート服とは限りません。

簡単に取り入れられる初デート用おしゃれのポイントをまとめてみました。

上品さ8割カジュアルさ2割が最強説

今のおしゃれの流行は、とにかくカジュアル!

でもカジュアル全開の服では、彼も少しがっかりするかも。上品なコーディネートにカジュアルアイテムを少し足すくらいがおすすめです。

カジュアルミックスのコーディネートって何を合わせればいいの?とお思いの方もいるのでは?

それならば、女性らしいスカートにニュアンスカラーのスニーカーを合わせるといいですよ。歩きやすい上に基本はフェミニンなので、アウトドアデート、かしこまったお店の両方ともOKな便利な組み合わせです。

カラー・小物で華やかさを忘れずに

男性側はどうしても黒やグレーなどの落ち着いたカラーのお洋服になりがち。女性ならではの華やかカラーを取り入れて、パッと目を惹く素敵なカップルになっちゃいましょう!

靴、バッグ、ストールなどの巻物…、一つだけを彩度高めのカラーにすれば地味コーデを回避できますよ。

トップスやボトムス、コートなどの面積の広いアイテムはベーシックカラーをチョイスしてください。

カラーは小物でアピールしましょう!そうすれば大人の落ち着きを保ちつつ、おしゃれ心がピリリと効いたセンスのいいコーディネートになります。

3つの首をアピールしよう

普通に着ただけではイマイチの服装を、簡単に女性らしく見せるテクニックがあります。

それは首、手首、足首を見せること。袖をブラウジングしたりデニムの裾をロールアップしてみましょう。

女性らしい華奢さが際立ち、彼もドキッとさせられます。

女性らしく見せたいからといって、過度な露出はNGです。普通の服を着ているのにどこか色っぽい、そんな正体不明の色気が男心には効くんです。

ぽっちゃり体型の方でも、3つの首だけに絞って肌見せすれば、痩せて見える嬉しい効果もあるのでおすすめです!

初デートは印象が肝心です。あなたの魅力を引き出すおしゃれで、彼のハートを射止めてくださいね。

元記事で読む