1. トップ
  2. グルメ
  3. 北欧の美しい季節を再現。グランド ハイアット 東京のアフタヌーンティーで、「ムーミン展」の余韻を満喫!

北欧の美しい季節を再現。グランド ハイアット 東京のアフタヌーンティーで、「ムーミン展」の余韻を満喫!

  • 2019.4.2
  • 5099 views

北欧の美しい季節を再現。グランド ハイアット 東京のアフタヌーンティーで、「ムーミン展」の余韻を満喫!

2019.04.02 07:00

【さらに写真を見る】北欧の美しい季節を再現。グランド ハイアット 東京のアフタヌーンティーで、「ムーミン展」の余韻を満喫!

グランド ハイアット 東京の「フレンチキッチン」にて、北欧レシピをアレンジしたメニューと抹茶スイーツがブッフェスタイルで楽しめるアフタヌーンティーが2019年4月9日(火)より新登場!

森アーツセンターギャラリーの「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」開催を記念した「抹茶 フィーカ アフタヌーンティー ブッフェ」では、北欧の春から初夏の緑や草花をイメージした16種のアイテムを提供。

スイーツには、抹茶テイストにアレンジした北欧の伝統菓子「セムラ」や、スウェーデン発祥の「プリンセスケーキ」、北欧で焼かないお菓子として親しまれているオートミール入りの「ショコラ ド ボラル」、さらに、京都・宇治の抹茶を使用した口当たりなめらかな「抹茶のクレームダンジュ」や濃厚な「抹茶ティラミス」など計10種を用意。セイボリーには、北欧でよく食べられているミートボールやホテル自家製のスモークサーモンを使ったライ麦パンのサンド、北欧の家庭料理であるニシンのマリネをのせた雑穀パンのブルスケッタなど6種をラインナップ。

「ムーミン展」に立ち寄ったあとは、北欧文化の余韻に浸れるアフタヌーンティーでラグジュリーなひと時を過ごしてみては?

元記事で読む