1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】《セリア》新商品。こんなの欲しかった!から注目のトレンド柄までをご紹介♪

【連載】《セリア》新商品。こんなの欲しかった!から注目のトレンド柄までをご紹介♪

  • 2019.4.2
  • 20813 views

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。

今回は人気100円ショップ「セリア」で見つけた、こんなの欲しかった!と思える便利アイテムやトレンド柄のグッズなどおすすめの新作商品をご紹介させて頂きますね♪

インテリアに取り入れたい♪トレンドのモロッカン柄クロス

・ランチクロス モロッカン

まず最初にご紹介するのは、正方形50×50cmの大判サイズが嬉しいランチクロスです。 タイルや壁紙シートなどで注目されているトレンドのモロッカン柄で、カラーも少しくすんだチャコールグレーがオトナかわいい♪

大きめサイズなのでお弁当を包むランチクロスとして使いやすいのはもちろん、テーブルのインテリアクロスに使ったり、収納の目隠しに使ったり使い方は自由自在!

タイルや壁紙シートよりもさっとお手軽にモロッカン柄が生活に取り入れられますね。

こんなの欲しかった!プチストレスを解消する新型S字フック

・ストッパー付きS字フック 小サイズ 中サイズ

手軽に引っ掛けて吊り下げ出来るS字フックですが、不安定だからフックごと取れてしまってプチストレスを感じてしまう事、ありませんか?

セリア新商品のこちらのS字フックは、今までありそうでなかった片面がストッパー付きなので、安定して荷物などを引っ掛けることができるんです!

ストッパーは片手の軽い力で開閉できますが、勝手に外れてしまうことはありません♪

これさえあれば、S字フックが不安定で外れてしまうお悩みとオサラバ! サイズは小・中・大の3サイズ展開なので、使いたい場所に合わせてお好きなサイズをチョイスしてくださいね。

■人気のステンレスプレートに、進化型が登場!

・ステンレス食器仕切り付プレート

最後にご紹介するのは、セリアで人気商品の「ステンレス食器仕切り付プレート 」の新型バージョンです♪

以前は仕切りが1つでサイズは18cm(右)でしたが、新作は仕切りが2つに増えてサイズも19cm(左)と大きめに進化しているんです!

1cmの差ですが、重ねて比べると大きな違いを感じますよ!

19cmサイズになったことでより食器として使いやすくなりました。

ワンプレートごはんにも使いやすいサイズ感で、食洗機も利用OKです。

紙皿と違って風でひっくり返ったりしにくいので、アウトドアでのBBQ、おうち焼肉などこれからの季節に役立つこと間違いなし♪

また、同じ19cmサイズで仕切り無しのタイプ(右)もあります。

仕切りを気にせず盛り付けたい方には仕切り無しタイプもおすすめです。

また、こちらのステンレス食器シリーズはスリムにスタッキングできる形状なので、重ねるとほぼ1枚分の高さになるのも収納しやすくて嬉しい♪

ステンレスプレートが1枚108円で手に入るのはかなりプチプラなので、要チェックアイテムですよ。

まとめ

人気100円ショップ「セリア」の注目の新商品はいかがでしたでしょうか?

トレンドを押さえた商品やこんなの欲しかった!と思える便利グッズまで、どれも注目のアイテムばかり♪

気になるグッズはぜひお店でチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる