クロちゃん、想像以上のクズっぷりにSNSは大荒れ

クロちゃんが「しくじり先生」に登場
2014年ザテレビジョン撮影

4月1日深夜に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)で、クロちゃん(安田大サーカス)が団長安田との秘話を明かすも、出演者をはじめ、視聴者があきれ返る場面が続出した。

【写真を見る】アイドル好きとしても知られるクロちゃん、高山一実との2SHOTも

先生役として登場したクロちゃんは、自身の半生を振り返りながら数々の“しくじり”を告白した。最初にクロちゃんが明かしたのは、20歳から42歳まで母親から毎月もらい続けていたという仕送りについて。

最大で毎月25万円、42歳でも毎月10万円という金額で、聞き手の若林正恭(オードリー)や吉村崇(平成ノブシコブシ)らからは「えっ!?」「42(歳)で仕送り!?」と驚きの声が。

まったく動じることなく淡々と語り続けるクロちゃんの態度に、若林は眉間に皺を寄せながら「なんでそんな悪びれないんですか?」とけげんな様子。

するとクロちゃんは「こっちだって産んでくれって言ってないからね」と屁理屈を並べ立てた。

苦労せずに甘い汁を吸い続ける“甘汁モンスター”だと己の姿を分析したクロちゃんは、その後も、「(大学浪人は)うまく利用すれば親の金で甘汁生活ができる」「甘汁の総本山が芸能界」などと暴言を連発。

最近話題を集めているドッキリ企画についても「何もしなくても、勝手にオンエアされて勝手にウケて勝手にお金が振り込まれるんです」「皆さん僕のことをイジってくれるから、これでチャリーンと入ってきてるんですよ。ありがとうございます」と腹黒い本音をぶちまけた。

そんなクロちゃんが番組の終盤で、安田大サーカスの団長安田との秘話を語った。

2001年に団長安田、クロちゃん、HIROの3人で結成した安田大サーカスは2000年代前半にブレークしたものの、その後人気が失速してトリオでの活動が激減した。

その頃、自転車のロードレースを趣味とする団長安田だけが「アスリートの仕事が増えて、1人でめちゃくちゃ稼いでいた時期があった」とか。

団長安田は自分の稼ぎを三等分してクロちゃんとHIROにも渡しており、クロちゃんは「仕事なくても同じ額もらえてた」と振り返る。

その後、2009年に団長安田が結婚することになり、クロちゃんの頭の中に「(自分たちや家族を含めて)何人養わなきゃいけないんだろう」という思いが浮かび、「僕の方から団長に『三等分やめましょう』」と切り出したという。

クロちゃんは神妙な顔つきで「お笑いを分かってない僕に、イチからお笑いを教えてくれて飯を食えるようにしてくれたのは団長」と、恩人への感謝の気持ちを明かしていた。

団長安田との感動エピソードで番組を締めくくったものの、放送終了後のSNS上は大荒れで「クロちゃんのクズっぷりはまさに反面教師」「エピソードが金、金、金でうんざりする」「団長が聖人君子に見える」といったメッセージが寄せられていた。

次回、4月8日(月)深夜放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」には、元AKB48の西野未姫がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理