1. トップ
  2. ヘア
  3. バズる予感♡香りを組み合わせる新発想のシャンプー&トリートメントに注目

バズる予感♡香りを組み合わせる新発想のシャンプー&トリートメントに注目

  • 2019.4.2
  • 5817 views

香りで選ぶという新発想のシャンプー&トリートメントが誕生しました。5月18日(土)に花王から発売される「and and(アンドアンド)」は、ファッションやメイクを気分に合わせてコーディネートするように、シャンプーとトリートメントの香りを自分らしくセレクトできる新ブランドです。

組み合わせは9通り。自分にぴったりの香りをチョイス

5月に発売される「and and(アンドアンド)」は、シャンプーとトリートメント各3種類の中から好みの香りをチョイスして組み合わせる新発想のヘアケアアイテム。
花王の研究によると、人は、シャンプーをする時とトリートメントをする時に受ける心地よさがそれぞれ違うのだそう。シャンプーは気楽・満足、トリートメントは活気・ときめきなど。そこで、それぞれの心地よさに合わせた香りのシャンプーとトリートメントを展開。天然のアロマを調合し、その時々の心地よさに合わせた香りで、より癒されること間違いなし。

きしまず、なめらかな指通りを実現したシャンプー

シャンプーはノンシリコン処方でパール剤・着色料フリー。ふわりと泡立つ濃密な泡で、髪がきしまず、なめらかな指通りを叶えます。
気になる香りは、「気ままに(ティーハーモニーの香り)」「静かに(ハーバルグリーンの香り)」「ゆったりと(エアリーピーチの香り)」の3種類。

ラベルに描かれているアイコンも香りのイメージに合わせています。例えば、「気ままに」は、旅する気球、「静かに」は、草原の真ん中で静かに何もしないことを楽しんでいる野うさぎ、「ゆったりと」は一日を振り返り、自分へのご褒美をイメージした王冠が描かれています。

しっとりまとまる。保湿成分配合のトリートメント

トリートメントは、ローヤルゼリーやアルガンオイル等の保湿成分配合。着色料フリーで、髪のダメージを補修し、ドライヤー後もしっとりと自然にまとまってくれます。
香りは「はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)」「思いたつ(スパイシームスクの香り)」「ときめく(スウィートジャスミンの香り)」の3種類。

アイコンは、名前の通り羽をならしてはしゃぐ鳥の姿が描かれた「はしゃぐ」、明日への決意を月に誓う夜をイメージした「思いたつ」、なにかが起こる予感に胸が高まる「ときめく」です。

お風呂の時間が特別なものに

and andのシャンプー・トリートメントは5月18日(金)の販売に先駆け、4月1日(月)から一部LOFTとオンラインショップで先行発売されます。

天然アロマと感性科学に基づいた香りを調合したand andのシャンプーとトリートメント。お気に入りの組み合わせでお風呂の時間を特別なものにしてみてはいかがでしょうか。

writer / minami

取材協力

and and(アンドアンド)

https://www.kao.co.jp/andand/

元記事で読む
の記事をもっとみる