1. トップ
  2. ファッション
  3. 春はグレースカートで上品コーデ♡オフィス〜デートまでシーン別でご紹介!

春はグレースカートで上品コーデ♡オフィス〜デートまでシーン別でご紹介!

  • 2019.4.2
  • 33539 views

グレースカートの春コーデをシーン別にご紹介します

グレースカートの春コーデを大特集♡軽やかな春の着こなしを、大人らしく落ち着いた印象に着地させてくれるグレースカート。

オフィスやデート、旅行まで、どんなシーンでもグレースカートが大活躍します。

今回は、シーン別にグレースカートを使ったコーデをまとめましたので、是非スタイリングの参考にして下さい。

グレースカートの春おすすめの着こなし♡

①ボーダーと合わせて上品マリンコーデ
グレースカートの春コーデ
出典:zozo.jp

春になったら早速取り入れたいのが、マリンコーデ。

白やデニムのボトムがマリンの王道ですが、グレースカートに変えると女性らしい上品な着こなしが叶います♡

カジュアルなボーダーとシックなグレーの意外性のあるコンビが、マリンスタイルを新鮮に仕上げてくれますよ。

グレースカートの春コーデ2
出典:zozo.jp

透け感がポイントのグレースカートで、マリンコーデにも春めく軽快さを。

ゆったりとしたボーダートップスに、ふわふわ揺れるグレースカートが、大人のかわいげを演出してくれます。

グレーをベースにブルー小物で味付けして、すっきり爽やかに着こなして。

②淡い配色で春のフェミニンコーデ
グレースカートの春コーデ3
出典:zozo.jp

深みのあるグレーも素敵だけれど、春はやっぱり淡いタッチのグレースカートを取り入れたいですね♪

一歩間違えると無難に終わってしまうライトなグレーは、淡色トップスとのフェミニンなニュアンスコーデを楽しむのが、今年流の着こなしです。

グレースカートの春コーデ4
出典:zozo.jp

淡い配色に華やぎが欲しいなら、素材で魅せる着こなしがおすすめです。

光沢のあるグレースカート、シルバー小物といったアイテムでまとめる事で、コーデもぐっと明るくなります。

リズミカルに揺れるプリーツも、地味見え回避のポイントに。

③リネン素材で清涼感あふれるコーデ
グレースカートの春コーデ5
出典:zozo.jp

2019年春のトレンドである、リネン素材のグレースカートも見逃せません♡

リネンならではの清涼感あふれるルックスは、爽やかな春コーデを作る強い味方。

肌面積の多いトップスも、リネンのナチュラルなイメージでヘルシーにまとまりますよ。

undefined
出典:zozo.jp

ブルーとグレーを混ぜたような奥行のある色使いが、リネンのからりとした風合いを女っぽくアシスト♡

穿くだけで春の着こなしが完成する主役級のグレースカートは、あえてスニーカーと合わせてカジュアルダウンしても素敵に決まります。

グレースカート①オフィス・通勤コーデ

【タイト】ラップ風でこなれ見え♡
グレースカートの春コーデ7
出典:zozo.jp

グレースカートは、きちんと決めたいオフィスコーデにぴったり!

なだらかにラウンドした幅広ウエストに、ラップ風デザインがこなれ感をアップします。

黒×グレーのストイックな配色で、スカートスタイルもかっこよく着地。

グレースカートの春コーデ8
出典:zozo.jp

ラップ風のデザインに、縦に並んだボタンのディテールがポイントのグレースカート。

やや長めの丈感はトレンド感があり、通勤コーデがコンサバになりやすいという方にもおすすめです。

濃い色で締めず、ふわっと柔らかなトーンでまとめると女性らしい着こなしに。

【フレア】程良いハリ感がポイント♡
グレースカートの春コーデ9
出典:zozo.jp

レディなフレアシルエットをオフィスコーデに使うなら、程良くハリのある生地がおすすめです。

こちらはハリがありつつも、タックをたっぷりあしらった事でふわっと女性らしい印象。

ちょっぴり派手めなカラートップスを合わせても、落ち着いたムードにまとまるのがグレースカートのいいところ♡

グレースカートの春コーデ10
出典:zozo.jp

柔らかな生地感に、丸みのあるフレアがフェミニンなグレースカート。

春の訪れを感じさせてくれそうな、涼やかなグレーの色合いもたまりません。

淡色でまとめた清潔感のある着こなしには、アクセントになるバッグのチョイスでひとさじの華やかさをプラス。

【プリーツ】ミモレ丈が大人見えの秘訣♡
グレースカートの春コーデ11
出典:zozo.jp

学生見えが心配なプリーツのグレースカートは、ミモレ丈なら大人っぽく仕上がります。

アシンメトリーなプリーツのデザインで、真面目なグレーのプリーツもぐっと新鮮に。

スカートが存在感抜群な分、他のアイテムはプレーンにまとめると好バランスです。

グレースカートの春コーデ12
出典:zozo.jp

プリーツデザインをベースに、スカーフのようなプリントをあしらったヒトクセデザイン。

グレースカートの上品なイメージはそのままに、知的な華やかさを加えた大人見え必至な1枚です。

春らしいマイルドなカラーのウェアを合わせて、女性らしさも加えるとマイルドに仕上がります。

【Aライン】シルエットできちんと感を演出♡
グレースカートの春コーデ13
出典:zozo.jp

通勤コーデに洗練された上品さを添えてくれる、Aラインのグレースカート。

膝上の丈感ながら、すっきりとしたグレーの効果で落ち着いた印象に仕上がります。

ジャケットとのセットアップで、好感度◎なオフィススタイルを狙って♪

グレースカートの春コーデ14
出典:zozo.jp

きちんと感と女性らしさの両方を併せ持つ、ツイード生地のグレースカート。

通勤のみならず様々なオケージョンでも活躍してくれそうなシックな1枚は、ジャケットと合わせてワードローブにそろえておきたいところ。

インに合わせるアイテムのカラーで、何通りもの着こなしが楽しめます。

【花柄】甘さ控えめが嬉しい♡
グレースカートの春コーデ15
出典:zozo.jp

グレーをベースにした花柄は甘くなりすぎず、大人のきれいめコーデに綺麗にフィットします。

ベージュよりの暖かみのあるグレーは、肌馴染みもばっちり。

クリーンな白トップスとの、清潔感のあるフェミニンコーデが完成します。

グレースカート②デートコーデ

【タイト】センシュアルに決めたい♡
グレースカートの春コーデ17
出典:zozo.jp

グレースカートをデートコーデに選ぶなら、品の良い色っぽさも加えたいところ♡

繊細なレースをタイトシルエットで仕上げた1枚で、品格のある大人レディを気取ってみては。

レースの控えめな透け感は、色っぽさと同時に軽やかさも演出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなタイトシルエットに、斜めにあしらったスリットのディテールがこなれ感漂う1枚。

グレースカートの真面目なイメージを拭う、抜け感のあるデザインが着こなしに今っぽさを添えてくれます。

淡いトーンの配色コーデで、優し気な表情を引き立てて。

【フレア】たっぷりロング丈で大人レディに♡
グレースカートの春コーデ19
出典:zozo.jp

コーデを瞬時に大人スタイルに導いてくれる、ロング丈のサテンスカート。

絶妙なトーンのグレーは、落ち着いた大人のデートにぴったりです。

ウエストに施されたフリルが、程良いかわいげを加えてくれる1枚をライダースジャケットとスタイリングして、甘辛くまとめて。

グレースカートの春コーデ20
出典:zozo.jp

生地をたっぷり使用し、ふわっと広がるシルエットで仕上げたグレースカート。

そのフォルムだけで充分レディな1枚は、トーンを変えたグレーでグラデーションを作るのもおしゃれです。

インナーに襟付きのトップス、足元にローファーといったアイテムを添えれば、グレーのワントーンにもきちんと感が加わります。

【プリーツ】暗色トップスでシックに♡
グレースカートの春コーデ21
出典:zozo.jp

リズミカルな揺れが楽しめる、細プリーツのグレースカート。

上品で、それでいて軽快な1枚は、洗練された大人の着こなしに綺麗にハマります。

暗色トップスでシックにまとめたら、フラットシューズの気取らなさで親しみやすいデートコーデに。

グレースカートの春コーデ22
出典:zozo.jp

サテン素材をベースに、細かなプリーツのデザインで仕上げたグレースカート。

身に纏うだけで女っぷりも上がりそうなスカートには、プレーンな暗色カーディガンでコーデのバランスを取るのが◎。

シルバーバッグやボリューミーな靴で、旬なエッセンスも加えて♡

【チュール】フォトジェニックに着こなしたい♡
グレースカートの春コーデ23
出典:zozo.jp

ここぞという日のデートには、チュールを贅沢にあしらったグレースカートの華やかさでドラマチックに。

ゆったりとしたトップスを選べば、主役級スカートも気張り過ぎず程良い抜け感が生まれます。

足元は黒タイツ×レザー靴で、あえてかっこよく仕上げるのもおしゃれです。

グレースカートの春コーデ24
出典:zozo.jp

チュールに立体的な花モチーフを散りばめた、大人フェミニンなグレースカート。

かわいげたっぷりのデザインも、シックなグレーなら大人らしく落ち着いた印象に決まります。

小ぶりなバッグをプラスすれば、ちょっとした高級レストランでも目を引く存在になれそう♡

【レース】エフォートレスに着て洗練見え♡
グレースカートの春コーデ25
出典:zozo.jp

大人フェミニンの王道、レーススカートも、リラクシーに着こなすのが今春の気分。

繊細なヘリンボーンのレースは、シンプルでも無難じゃない、一歩先行く上級コーデを叶えてくれます。

オーバーサイズのカーディガンをラフにインして、今っぽさと上品さの両方をゲットして。

グレースカートの春コーデ26
出典:zozo.jp

レースをタイトシルエットで仕上げたこちらの1枚は、デニムとレイヤードしてこなれ感漂う着こなしに。

おしゃれ感度の高い彼も納得な、拘りのスタイリングがコーデの完成度を上げてくれます。

表裏使えるリバーシブル使用で、着回しアイテムとしても重宝します。

グレースカート③旅行コーデ

【タイト】スウェット生地をセットアップで♡
グレースカートの春コーデ27
出典:zozo.jp

動きやすさを第一に考えたい旅行は、スウェット素材のグレースカートをセットアップで着こなして。

ラフに偏りがちなグレー×スウェットのコンビも、リブニットを重ねたラップ風デザインでちょっとしたおしゃれ感を加えてくれます。

足元は白スニーカーでクリーンに仕上げて。

グレースカートの春コーデ28
出典:zozo.jp

マイルドな色合いがポイントの、スウェット素材のグレースカート。

ストンと落ちるようなきれいなシルエットで仕上げた1枚は、スエット素材でも充分女性らしさをアピール出来ます。

【フレア】清涼感のあるリネンで爽やかに♡
グレースカートの春コーデ29
出典:zozo.jp

大人のゆったりとした旅行に穿いていきたい、リネン素材のグレースカート。

涼やかな薄めグレーに、リネンのざらりとした風合いが爽やかにマッチした1枚です。

優しいカラーのアイテムでコーディネートして、リネンの魅力をより一層引き立てて。

グレースカートの春コーデ30
出典:zozo.jp

足首までのマキシ丈が、旅行のわくわくする気分を盛り上げてくれそう♪

切替をらせん状に繰り返した作りで、遊びのある揺れ感を楽しめるデザインです。

Tシャツ、スポーツサンダル、ボディバッグといったスタイリングで、とことんアクティブにまとめても今っぽく決まります。

【プリーツ】シーズン小物で外して♡
グレースカートの春コーデ31
出典:zozo.jp

真面目なグレーのプリーツスカートは、遊び心のある旬小物でキャッチーに外すのがGOOD。

例えばバスケットのようなかごバッグを添えて、おでかけ感満載な着こなしにシフトするとバカンスっぽさが出ます。

バックウエストがゴム仕様なのも、うれしい限り♪

グレースカートの春コーデ32
出典:zozo.jp

歩くたびにきらりと光りを放つ光沢グレーが、大人のカジュアルな旅行スタイルにぴったりな1枚。

繊細なプリーツのディテールも、上品なイメージをアップしてくれます。

PVCバッグのようなキッチュな小物使いで、プリーツを軽快にまとめるのも◎です。

【マーメイド】上品とかわいいの良いとこ取り♡
undefined
出典:zozo.jp

タイト&フレアのシルエットで、上品さとかわいさの両方が手に入るマーメイドシルエットも。

美人見え確実なシルエットも、ラフなスウェット素材で嫌味なく着こなせます。

お茶目なTシャツとのワンツーコーデで、楽なのに着映える着こなしに。

グレースカートの春コーデ34
出典:zozo.jp

写真を撮っても程良いおしゃれ感を演出出来る、ギンガムチェックのグレースカート。

やや甘めなギンガムチェックも、グレーなら大人らしくまとまります。

マーメイドの女性らしさをシックに引き立てる黒トップスで、大人っぽくまとめて。

グレースカート④休日コーデ

【タイト】デイリー使いにぴったりなのは細リブ♡
グレースカートの春コーデ35
出典:zozo.jp

デイリーコーデにたっぷり着まわしたい、細リブのグレースカート。

休日ならではのカジュアル感を満喫出来るストレッチ素材が、楽チン&おしゃれな着こなしを後押ししてくれます。

足首の見える9分丈で、フラットシューズやスニーカーでも抜け感を加えられます。

グレースカートの春コーデ36
出典:zozo.jp

ラウンドした裾のラインがポイントになるグレースカート。

縦ラインを強調するIラインに、細めのリブがスタイルアップにも繋がりそう♪

大きめシャツをさっと羽織って、軽快な春のカジュアルコーデを楽しめます。

【フレア】コーデュロイ×グレーが新鮮♡
グレースカートの春コーデ37
出典:zozo.jp

秋冬大活躍したコーデュロイも、ライトなグレーで春らしくアップデート。

裾に向けて広がるAラインのシルエットで、カジュアルな女性らしさをアピール出来ます。

同系色のチェックシャツとの着こなしで爽やかにまとめると、季節感のあるコーデに。

undefined
出典:zozo.jp

細い畝がきれいめなイメージももたらしてくれるグレースカート。

ウエストに施したギャザーで、ふんわりと柔らかなフォルムが楽しめる1枚です。

シックなグレーをベースに、やや派手めなバッグでアクセントを置いても素敵に決まります。

【プリーツ】軽やかな揺れ感を楽しむ♡
グレースカートの春コーデ39
出典:zozo.jp

軽快なミディ丈が、アクティブに過ごしたい休日にも使いやすいグレースカート。

さらっとライトな生地感と消しプリーツのデザインで、かっちりまとまり過ぎないのがGOODです。

カジュアルなスニーカーとの組み合わせで、大人の休日コーデを満喫して

グレースカートの春コーデ40
出典:zozo.jp

ソフトな風合いのニットを、プリーツで仕上げたグレースカート。

春らしい軽やかな色合いに、ニットの持つ柔らかな質感がほんのりフェミニンな印象ももたらします♡

サークル型のかごバックや麦わら帽を添えて、春のおでかけをおしゃれに楽しんで。

【ティアード】大人のかわいげスタイルに♡
グレースカートの春コーデ41
出典:zozo.jp

カジュアルな中にも、懐の深さやナチュラルな華やかさを感じさせるティアードのデザイン。

オーラをプラスするたっぷりロング丈は、カジュアルなシャツを合わせても大人っぽく仕上げてくれます。

グレースカートの春コーデ42
出典:zozo.jp

涼やかな生地感のスラブ素材を、ティアードで仕上げた1枚。

春から真夏まで大活躍するグレースカートは、休日カジュアルを中心に大人かわいいコーデを作ってくれそうです。

スポーティなショートアウターで、軽快なミックススタイルを楽しんでみてはいかがでしょう。

グレースカート⑤女子会コーデ

【タイト】ロゴトップスと合わせてカジュアルダウン♡
undefined
出典:zozo.jp

おしゃれ女子が集まる女子会では、上品アイテムをあえて着崩したコーデで周りと差を付けたいところ。

シックなニットのグレースカートのセットアップに、外しのロゴTシャツでこなれ感漂う着こなしに。

足元は黒タイツ×黒スニーカーで、落ち着き感も添えると好バランスです。

グレースカートの春コーデ44
出典:zozo.jp

トレンドのチェック柄グレースカート。

ウエストのスポーティなベルトもポイントです♪

控えめに入ったロゴ使いのトップスとのワントーンコーデで、気張らないおしゃれっぽさを手に入れて。

【フレア】ヒトクセ柄投入で上級者っぽく♡
グレースカートの春コーデ45
出典:zozo.jp

女子会用にアイテムを新調するなら、個性的な柄のグレースカートを是非チェックして!

なかなか挑戦しづらいヒトクセ柄も、グレードベースなら驚くほど自然にコーデに馴染みます。

ジグザグ模様がおしゃれなグレースカートを鮮やかなカーディガンと合わせて、シンプルながら目を引く着こなしに。

グレースカートの春コーデ46
出典:zozo.jp

配色デザインをパッチワーク風に仕上げたグレースカート。

配色だけでなく柄も入った技ありデザインは、穿くだけで上級コーデが完成します。

ベーシックカラーをベースにコーデ全体を落ち着かせたら、足元のシルバーで洗練された華やぎも加えると素敵です。

【プリーツ】お行儀の良さを払拭♡
グレースカートの春コーデ47
出典:zozo.jp

プリーツ×シフォンのフェミニンなグレースカートを、あえてのボーイッシュアイテムでこなれたミックスコーデに。

バッグは女っぽく、足元はカラースニーカーでカジュアルダウンといったバランスコーデで、周りと差の付く着こなしが手に入ります。

グレースカートの春コーデ48
出典:zozo.jp

辛口なレオパード柄を、上品なプリーツで仕立てた珍しいグレースカート。

トレンドテイストをぎゅっと詰め込んだ最旬アイテムは、甘めなライトアウターでさらに味付けを。

グレーをベースに落ち着いたカラーでそろえているので、異なるテイストをミックスしたコーデも大人っぽくまとまります。

【サテン】上質な生地感で華やいで♡
undefined
出典:zozo.jp

女子会でもかわいげを演出したい♡という方には、サテン生地のグレースカートがおすすめです。

華やかなきらめきは女子会にぴったりなだけでなく、グレーを選ぶ事で嫌味っぽさがないという利点もあります。

マニッシュな靴をプラスして、甘さのコントロールを忘れずに。

グレースカートの春コーデ50
出典:zozo.jp

古着屋さんで買ったような、味わいのあるサテン生地がポイントのグレースカート。

ラフなトップスを合わせた着こなしも素敵に決まる、大人っぽさたっぷりの1枚です。

きれいめな小物使いで、しっとりまとめると品の良さも引き立ちます。

春はグレースカートで大人上品コーデを叶えよう!

グレースカートの春コーデはいかがでしたか?上品で、落ち着いた雰囲気を纏えるのがグレースカートの魅力です。

この春はグレースカートをワードローブに加えて、大人の着こなしを品格たっぷりに仕上げてみてはいかがでしょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる