1. トップ
  2. 相葉雅紀が新CMで雌牛と“漫才”、オーバーオール姿で「モーアピールです」

相葉雅紀が新CMで雌牛と“漫才”、オーバーオール姿で「モーアピールです」

  • 2019.4.2
  • 393 views
オーバーオール姿がよく似合う、相葉雅紀の新CM
KADOKAWA

相葉雅紀が「明治おいしい低脂肪乳」の新イメージキャラクターに就任。相葉出演の新CMが、4月2日(火)から全国で放送される。

【写真を見る】2019年の「24時間テレビ」を担当する嵐が、両国国技館でポーズ!

新CM「牛と相葉さん」篇は15秒、30秒バージョンの2パターン。

牧場を舞台に、オーバーオール姿の相葉と1頭の雌牛が、まるで漫才のようなトークを展開する。

相葉は、牛らしく「もう」を連呼する“相方”に冷静にツッコんでいくも、最後には「“猛”アピールです」と口ぐせがうつってしまうボケ返しを披露。商品をごくりと飲んだ後の、おいしそうな表情も見どころだ。

特に設定や演技指導のない役だったが、相葉はスタジオ入りするとすぐに監督と打ち合わせを開始。

せりふのトーンや掛け合いについて、「どんなテンションですか? 友達に話しかける感じ?」「牛のテンションはどれくらいですか?」と、細かく確認を進める。待ち時間があると空のグラスを手に練習を繰り返し、「もうちょい(手を)上げますか?」と確認するなど、プロ意識の高さでスタッフを驚かせた。

飲むシーンではさまざまなバリエーションの撮影が繰り返されたが、監督から「次は3口で飲むシーン、いけますか?」と要求されれば笑顔で「全然イケますよ!」と回答。飲むシーンはそのまま10数回続けられたが、常にさわやかな笑顔でNGはなく、スムーズに撮影が進められた。

相葉雅紀インタビュー

ーー「明治おいしい低脂肪乳」の味はどうだったか?

低脂肪乳はコクや香りが少し弱いのかな…という印象もありましたが、これ(明治おいしい低脂肪乳)は低脂肪乳とは思えないほどコクがあって、めちゃめちゃおいしかったです!

ーーCM撮影を終えた感想は。

もうね、セリフのテンポがモーレツ早くて…。もう少しでせりふをかみそうになりました。(共演した牛のくちグセが)もう抜けないですね(笑)(ザテレビジョン)

元記事で読む