おもてなしランチ49選!上級者テクニックでゲストに喜んでもらえる料理を♪

おもてなしランチ特集♪

今回はおうちに誰かを招待する時のおもてなしランチについてです。多くの人はどんな献立にすればいいのか悩むことと思います。

心のこもった手作り料理はもちろんのこと、見栄えも大切です。

簡単にできるけれど、おしゃれに見えて、ゲストにも喜んでもらえるそんなおもてなしメニューを紹介します。

おもてなしにぴったりのワンプレートランチ

ワンプレートランチなら、お手軽な雰囲気のおもてなしランチになるので、ママ会や女子会などに最適です。

ワンプレートできれいに見せるコツも紹介します。

女子会にぴったり!オープンサンドでおもてなしランチ

旬のフルーツや新鮮な野菜が盛りだくさんのオープンサンドランチです。

大きな皿に高さのある皿を置いて、高低差を出すのがきれいに見えるポイントです。

このメニューは5つの料理を一皿にのせるので、真ん中を空け放射線状に並べてあります。

メニュー

オープンサンド(アボカドクリーム、紫玉ねぎ、フルーツトマト、紫蘇)

海老ボールのスープ、パクチー入り(豆苗)

サラダ(オパールプルーン、フリルレタス、生ハム、キュウリ、ライム、レモスコ)

桃とヨーグルトプリン

オレンジアイスティーのライム入り

人気のガパオライスランチ

ガパオライスはナンプラーが効いていて、アジアンテイスト感のあるメニューです。

友達をうちに呼んだ時にちゃちゃっと作れてお手軽なランチになります。

食欲も掻き立ててくれるので、人気のメニューです。

このレシピはしいたけが入っているところがポイントです。

<材料>

牛豚合いびき肉 250g

しいたけ 2個

赤パプリカ 1/4個

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1かけ

バジル 10g

卵 2個

ご飯 2膳

Aオイスターソース 大さじ1と1/2

A砂糖 小さじ1

Aナンプラー 大さじ2

A醤油 小さじ1

パプリカパウダー お好み

<作り方>

1.下ごしらえとして玉ねぎ、パプリカ、しいたけの大きさを揃え、1cmほどの角切りにします。にんにくは粗みじん切りにしておきます。

2.弱火に熱したフライパンにサラダ油(分量外)をひき、にんにくを入れて焦がさないように炒め、香りを出します。

そこへ牛豚合いびき肉を入れて炒め、色が変わってきたら玉ねぎを加えます。玉ねぎが透き通ってきたら、パプリカ、しいたけをそこへ入れて炒めます。

3.フライパンの火を強めて、Aの調味料を入れ、具に味が絡んできたら、バジルを指でちぎりながら加えて、さっと炒めます。

4.次に目玉焼きを作ります。フライパンにたっぷりの油を入れて火をつけ、生卵を割り入れ、両面を揚げ焼きにします。

5.そこに塩とこしょうで味をつけます。

6.お皿にごはんをよそい、先ほどのひき肉と卵を盛り付けます。

7.お好みでパプリカパウダーをかければ、簡単おもてなしランチの出来上がりです。きゅうりやトマトなどの野菜を添えてもいいです。

友達とのランチにぴったりのとろ〜りアボたま!たけのこ入りタコライス

人気のタコライスのレシピです。

これにはアボカドやたけのこが入って食感が楽しい一皿になっています。

簡単なので、親しい友達を自宅に招いた時などに作りたいメニューです。

また、少しスパイシーなので、特に夏場には人気のおもてなしランチです。

<材料 2人分>

アボカド 1個

卵黄 2個

合挽き肉 400g

新玉ねぎ 1/2個分

たけのこ 1/2個分

にんにく 一片

トマト 1/2個

レタス 1/4個

ピザ用チーズ 適量

トルティーヤチップス 適量

温かいご飯 どんぶり2杯分

オリーブオイル 適量

Aケチャップ 大さじ3

Aウスターソース 大さじ2

Aカレー粉 大さじ1と1/2

Aしょうゆ 大さじ1

塩・こしょう 適量

<作り方>

1.下ごしらえとしてたけのこ、玉ねぎ、にんにくをみじん切りにします。トマトはさいの目切り、レタス細切りにしておきます。

2.次にタコミートを作ります。フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒めます。

香りが立ってきたらひき肉をそこへ加えてほぐすようにして炒め、Aの調味料を入れて全体に味をなじませるように炒めます。

3.お皿にご飯を盛り、レタスをのせ、チーズを散らします。その上に先ほどのタコミートと切ったトマトをのせます。

中央にアボカドの半割りし、種の部分に空いた穴に卵黄を落とせば簡単おもてなしタコライスの出来上がりです。

4.トルティーヤチップスを添えて、粗びき黒こしょう、ナッツ、パプリカパウダー、タバスコ(分量外)をふってもいいですね。

ロコモコ風ハンバーグのおもてなしワンプレートランチ

ロコモコといえばハワイアン丼ですが、これはワンプレートで少し大人な雰囲気の料理に仕上げています。

大人のおもてなしを感じる上品なランチです。

メニュー

目玉焼き乗せハンバーグ

アボカドとトマトのサラダ

春雨中華サラダ

かぼちゃスープ

いちご

2つの味が食べられるツインハンバーグランチ

ハンバーグの味どうしよう?と思った時に、洋風和風と両方食べられたら嬉しいですね。

洋風はチーズトマト、和風は大根おろしです。

メニュー

ツインハンバーグ(チーズトマト&おろし)

ポテサラ

水餃子スープ

コーンライス

みかん寒天

おばんざい風ワンプレートランチ

色々なものがちょっとずつ食べられるのも嬉しいですね。

それを叶えるおばんざい風ワンプレートメニューです。

おからコロッケなど和風のおかずが4品と、コーンライスのワンプレートになっています。

ワンプレートでも十分華やかな一皿です。

メニュー

おからコロッケ

かぼちゃの煮物

牛肉とひじきの磯煮

生春巻

コーンライス

お味噌汁

葡萄

お手軽豆のドライカレー

ワンプレートのカレーとサラダが3種類も乗っていて、彩も良い一皿です。

豆好きは女性に多いので、女子会におすすめのメニューになります。

メニュー

ビーンズドライカレー

人参のゴママヨサラダ

ミニトマトのはちみつマリネ

むね肉でチキンナゲット

野菜スープ

ブランチにぴったり!フレンチトースト

フレンチトーストとサラダ、スープの軽食メニューです。

ブランチの時間帯に集まる時にはおすすめのレシピです。

にんにくたっぷり甘辛豚肉のせネギガーリックチャーハンランチ

にんにくの香りが香ばしく、食欲の出る一皿です。

少し辛くて甘い豚肉と万能ねぎ入りのガーリックチャーハンが合います。

炊飯器で簡単カオマンガイのランチ

炊飯器にお米と鶏肉、しょうがを入れたらスイッチを入れるだけ。

簡単で失敗のないレシピです。

アジアン飯好きなお客様にはおすすめのおもてなしランチです。

メニュー

カオマンガイ

鶏だしのスープ

たまごだけサラダ

小松菜としいたけのソテー

ぶどう

おもてなしにぴったりの丼ランチ

簡単豚丼!とろ〜り温玉のせランチ

これも簡単なメニューなので、親しいお友達との家ランチにおすすめです。

手作り料理でも頑張った感がないので、お客様にも気を使わせず、くつろいでもらえそうなおもてなしランチです。

<材料 2人分>

豚バラ肉 200g

玉ねぎ 1個

温泉たまご 2個

ごま油 大さじ1

ごはん 茶碗2杯分

★醤油、酒 大さじ2ずつ ★水 100ml ★おろしにんにく、おろし生姜 大さじ1ずつ

<作り方>

1.豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎはくし切りにしておきます。

2.温泉たまごを2つ作っておきます。

3.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、先ほどの豚バラ肉と玉ねぎを入れ炒めます。

4.豚バラ肉の色が白っぽく変わってきたら、★の調味料を入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒め煮にします。

5.丼にごはんを盛り、具材をのせ、中央に温泉たまごを割り入れれば簡単豚丼ランチの出来上がりです。

6.ほうれん草や春菊、小松菜などのナムルを添えてもいいですね。

簡単料理だけど一工夫のおもてなし3色そぼろ丼ランチ

これも簡単なメニューですが、きゅうりのぬか漬けを使ったところがポイントです。

和風丼でホッとする味のおもてなしランチです。

<材料 2人分>

合挽きのひき肉 400g

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

顆粒だし 小さじ1

卵 2個

砂糖:大さじ1

きゅうりのぬか漬け 1/2本分

サラダ油 適量

<作り方>

1.まずはそぼろを作ります。フライパンにサラダ油を少量入れ加熱し、合挽きのひき肉を炒め、色が変わってきたら、塩こしょうを少々入れます。

全体に火が通ったらそこへしょうゆ、みりん、顆粒だしを加え、水分がなくなるまで炒めます。

2.卵を溶き、砂糖を入れて混ぜ合わせます。

別のフライパンにサラダ油を入れてしっかりと温め、そこへ卵を一気に加え、卵の底が固まり始めたら火を消し、余熱で5秒、さっと混ぜ皿に取り出します。

3.丼にご飯を盛り、そぼろと卵、みじん切りにしたきゅうりのぬか漬けを盛り付ければ、簡単おもてなしランチの出来上がりです。

きれいに盛るためには丼の上にお箸などを渡し、肉、きゅうり、卵と境目が一直線になるようにしてみてください。

ピリ辛で箸が進む!豚こま肉でビビンバ丼

コチュジャンが効いてピリ辛な人気のビビンバ丼です。

ナムルで野菜も取れて、栄養満点の簡単丼です。

ボリューム満点の味噌チキンカツ丼

味噌カツとキャベツの千切りの乗った丼です。甘辛いカツにごはんが進みます。

男性にも好評の丼です。トンカツは買っても自分で揚げてもいいですね。

<味噌カツのソースの作り方 2人分>

とんかつソース 大さじ2

水 50cc

赤味噌 大さじ1

砂糖 大さじ1.5

ケチャップ 大さじ1/2

和風顆粒だし ひとつまみ

はちみつ 小さじ1

鍋に全て入れて加熱し、カツに絡めれば出来上がりです。仕上げに白ゴマをパラパラかけてください。

少しヘルシーで嬉しい豆腐とひき肉の甘辛丼

豆腐が入っている分、少しヘルシーな丼です。甘辛味が美味しいです。

<材料 2人分>

木綿豆腐 1丁

合挽き肉 150g

人参 1/3本

しいたけ 2枚

白ネギ 15㎝

ニラ(小ネギでも) 1/3束

○醤油 大さじ2

○みりん 大さじ2

○砂糖 大さじ2

○酒 大さじ1

○顆粒和風だし 小さじ1

サラダ油 大さじ1

卵黄 2個

ご飯 大盛り2杯

水溶き片栗粉 適量

<作り方>

1.人参、しいたけ、白ネギはみじん切りに、ニラは1㎝幅に切っておきます。豆腐は食べやすい大きさに切ります。

2.熱したフライパンにサラダ油を入れ、白ネギを炒めます。香りが立ってきたら、合挽き肉を入れてほぐしながら加熱します。

3.そこへ人参、しいたけを入れて混ぜたら、○の調味料と豆腐を入れて炒めます。

4.丼にご飯を盛り、その上に具をのせ、卵黄を真ん中にのせれば完成です。

中華好きにおすすめ!麻婆茄子丼

麻婆茄子をごはんに乗せた丼です。

ちょっとピリ辛で中華好きにはたまらないおもてなしメニューです。卵スープも中華風です。

メニュー

麻婆茄子丼

鶏と白菜のうま煮

たたききゅうりと塩昆布の中華和え

スパサラ

カニカマと卵の春雨スープ

スタミナ満点のネバネバ丼ランチ

納豆とめかぶ、オクラの3大ネバネバ食材を乗せた丼です。

スタミナ満点で、胃腸が弱っている人には最適です。

ネバネバ好きのゲストにはたまらないメニューです。

食欲の秋!秋鮭と舞茸の炊き込みいくらのせ親子丼ランチ

秋鮭と舞茸の炊き込みご飯を土鍋で作って、それにいくらをのせた親子丼です。

秋の味覚を味わえるおもてなしレシピです。

土鍋のままテーブルでサーブしてもいいですね。

いくらトッピングでおもてなししらす丼ランチ

丼にしらすをのせたしらす丼ですが、いくらトッピングでおもてなし風に。

親しい友人が遊びに来たときなど、パッと出せて嬉しいおもてなしメニューです。

スキレットで作るビビンバ丼ランチ

スキレットで食卓に出せば熱々で、おこげも美味しいビビンバ丼になります。

目玉焼きは他のフライバンで焼いて後のせしてもいいし、生卵を落としてもいいですよ。

おもてなしにぴったりのパスタランチ

春らしいおもてなし料理!菜の花とアサリのペペロンチーノランチ

パスタは簡単な料理。

このレシピは春にしか作れない旬を取り込んだ一品なので、おもてなしにもぴったりです。

<材料 2人分>

菜の花 1/4房

アサリ 10個

長ネギ 1/4本

スパゲッティ 150g

オリーブオイル 大さじ2

にんにく 大きめひとかけ

赤唐がらし 1本

白ワイン 50ml

ゆで汁 汁気の調整用

無塩バター 5g

塩 適量

<作り方>

1.下準備としてたっぷりのお湯を大鍋に沸かし、塩を大さじ2(分量外)を入れます。

菜の花は洗って別鍋でさっと下茹でし、葉と茎に分け、茎はみじん切りにしておきます。

にんにくは薄切りに、長ネギは粗みじん切りにしておきます。アサリは塩水の中に入れてしばらく放置し、砂抜きします。

2.次にソースを作ります。フライパンにオリーブオイル入れ、弱火でじっくりにんにくを炒めます。

色が変わってきたら、鷹の爪と先ほどの長ネギを加えてさらに炒めます。そこへ砂抜きしたアサリを入れて蓋をします。

3.アサリの口が開いてきたら、フライパンにみじん切りした菜の花の茎の部分を入れ、白ワインを振り入れ、アルコールを飛ばします。

その後、バターを加えてソースをよくなじませます。

4.沸騰した大鍋でパスタを茹でます。種類はなんでも良いですが、規定の時間の30秒前に鍋からあげましょう。

5.あたたまったソースの中に菜の花の葉と茹で上がったパスタを入れ、よく混ぜます。フライパンを振ってソースを乳化させてください。

6.お皿にパスタをよそいます。菜の花やアサリ、鷹の爪はパスタの上に乗せて華やかにしましょう。おもてなしパスタランチの出来上がりです。

女子に人気!アボたま和風カルボうどんランチ

これはうどんですが、うどんもパスタの一種ということでパスタランチに入れました。

これは女子には少なくとも人気なので、女子会、ママ会向けのおもてなしランチメニューです。

子供にも人気がありますので、小さい子が多い会にもいいですね。

<材料 1人分>

冷凍うどん 1玉

アボカド 1/2個

卵黄 1個

牛乳 150ml

ベーコン 80g

全卵 1個

白だし 大さじ1

ブラックペッパー お好みで

粉チーズ たっぷりと

青ネギ 少々

バター 5g

<作り方>

1.下準備として、冷凍うどんは電子レンジ600Wで2分加熱しておきます。ベーコンは拍子切りにし、青ネギは小口切りにしておきます。

卵は溶いておきましょう。

2.フライパンにバターを入れ、切っておいたベーコンを炒めます。ベーコンに焼き色がついてきたら、牛乳、白だしをそこへ加えて温めます。

3.ふつふつしてきたら、そこへ溶き卵とうどんを入れて火を止め、ソースを絡めます。

4.お皿にうどんを盛ったら、中央に種をのぞいたアボカドの薄切りを上に乗せ、種の穴に卵黄を入れ、仕上げに、粉チーズ、青ネギ、ブラックペッパーを振りかければ簡単おもてなしランチの出来上がりです。

定番ナポリタンでおもてなしランチ

定番のナポリタンとナゲット、コーンスープ。苦手な人は少ないメニューです。

メニュー

ナポリタン

豆腐ナゲット

コーンスープ

カニカマと大根のサラダ

いちご

ミートソースパスタと野菜たっぷりメニュー

ミートソースパスタにグリーンサラダや野菜スープ、玉ねぎのフライと野菜たっぷりのメニューもプラスしています。

彩も美しく、おもてなしにもいいメニューですね。

メニュー

ミートソースパスタ

玉ねぎフライ

さつまいもとレーズンの甘煮

野菜スープ

きのこたっぷり和風パスタランチ

和風パスタにトマトのスープ、色々な味があると飽きずに食事を取れます。

きのこもたっぷりで食物繊維も多めです。

メニュー

きのこたっぷり和風パスタ

砂肝とピーマンのペッパー炒め

コールスローサラダ

トマトとキャベツのスープ

暑くて食欲のない時にぴったり!トマトとツナの冷製パスタ

暑くて食欲のない時におすすめの冷製パスタです。さっぱりしているので食べやすいです。

コロッケとローストビーフでしっかりタンパク質をとって、夏バテ防止になる取り合わせです。

メニュー

トマトとツナの冷製パスタ

おからとひじきのコロッケ

ローストビーフサラダ

モモ

和えるだけ!超簡単納豆となめ茸のパスタ

和えるだけの超簡単パスタです。

突然のお客様やネバネバ系のお好きなお客様におすすめです。

しば漬けや塩昆布も入った、ちょっと変わった和風パスタです。

春らしい菜の花とベーコンのクリームパスタランチ

クリームパスタは女性や子供に人気です。

春らしさを感じる要素として、菜の花を入れたレシピです。

メニュー

菜の花とベーコンのクリームパスタ

豚肉とトマトの卵炒め

カレースープ

サラダ

おもてなしにぴったりの和食ランチ

春満開!お花見ランチ

これは春らしさ満載の和風ワンプレートなので、お花見ランチにいかがでしょう?

こんな素敵なランチが出てきたら、ホストのおもてなしの気持ちが伝わってきます。

多めに作っておけば作り置きのおかずにもなるので、頑張ってみましょう。

メニュー

ふきのとう味噌のおにぎり

鳥の唐揚げの甘酢ネギソースがけ

赤キャベツのナムル

焼き牛蒡・焼き蓮根・銀杏のマリネ(すだち味)

セロリの柚子胡椒浅漬け

菜花のお浸し

桜シンジョウ

金柑の甘露煮

玉ねぎのお味噌汁

どんな来客にも人気!混ぜて簡単のり巻きランチ

のり巻きは温かい料理ではないですし、手でつまめるのでたくさんおしゃべりしたい女子会やママ会にも良し、子供が集まる会でも使える和食メニューです。

何より簡単で見栄えが良いので、おもてなしにはぴったりです。

<材料 4本分>

米 2合分 A砂糖、酢 大さじ2 A塩 小さじ1/2 海苔 3枚

まぐろの刺し身(さく) 100g サーモンの刺し身(さく) 100g きゅうり 1本 厚焼きたまご 1/2枚

しょうゆ、練りわさび

<作り方>

1.下準備としてAの調味料を合わせます。あたたかいご飯にAを回しかけ、うちわなどで仰ぎながら混ぜて酢めしをつくっておきます。

2.次は具材の下ごしらえです。まぐろ、サーモン、厚焼きたまご、きゅうりはさいの目切りにします。

3.これを先ほどの酢めしに入れて具材が崩れないように混ぜます。

4.巻きすの上に海苔1枚を縦長に置き、奥を3cm、手前を1cmずつあけて具材の入った酢飯を1cmほどの高さに広げます。

5.手前から奥に向かってしっかり巻きましょう。巻き終わりを下にして30分ほどおいてなじませてください。

6.それを輪切りにして大皿に盛れば、簡単おもてなしのり巻きの出来上がりです。

手まり寿司

手まり寿司は一口サイズでかわいらしい見た目で、SNS映えもします。

フィンガーフード的にも食べられ、お酒のおつまみにもなります。

このメニューは外国人のお客様には特に好評です。

お皿に並べるときには色の似ていないものを隣にして並べると美しく見えます。

そうめんでもおもてなしランチに

そうめんは暑い季節の定番簡単ランチですが、おもてなしにも使えます。

一人一人のお皿にこんな風に盛ればいいのかと参考になります。

冷たいものだけなら夏バテしてしまうので、ゴーヤチャンプルをメインにし、ビタミンB豊富な豚肉のおかげで疲労回復効果も見込めますよ。

メニュー

ゴーヤチャンプル

そうめん(みょうが・大葉・ねぎ)

おにぎり

人参のゴママヨサラダ

鯖の味噌煮の定食風おもてなしランチ

おふくろの味の代表、鯖の味噌煮をメインに副菜2品にご飯とお味噌汁の定食風ランチです。

手作り感満載で、ホッとする味です。

独身一人暮らしのゲストにはこんなおもてなしもいいですね。

メニュー

鯖の煮付け

桜えびとネギのれんこん餅

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒め

豆ごはん

かぼちゃのお味噌汁

デラウェア

華やかなちらし寿司のおもてなしランチ

ちらし寿司はつくるのに時間はかかりますが、いろいろな具が入っていておもてなしの心を感じられるメニューです。

きれいなヴィジュアルで食卓が華やかになります。

メニュー

ちらし寿司

納豆かっぱ巻き

イカとコーンの落とし揚げ

茶碗蒸し

鯛のお吸い物

いちご

みんなでワイワイたこ焼きランチ

たこ焼きなどのホットプレート料理はみんなでワイワイ言いながら作れるので、楽しいランチタイムになります。

その上、準備が簡単でおすすめです。

ビールにも合うので、子供だけでなく、大人にも好評です。

春が旬のたけのこづくしのおもてなしランチ

旬のものを食べられるのは一番のおもてなしになります。

たけのこは春先にしかない食材で、そのたけのこづくしの料理とは贅沢なおもてなしメニューです。

メニュー

たけのこご飯

土佐煮

ガーリックソテー

海鮮をプラス!少しリッチな稲荷寿しランチ

小さくしたお刺身やいくらをトッピングするだけで、少しリッチないなり寿司が出来上がりです。

いつものお稲荷さんがおもてなし仕様になります。

秋の訪れを感じる秋刀魚の炊き込みご飯

季節感あふれるおもてなしはいかがでしょう。

秋刀魚といえば秋の旬。

秋刀魚の旨味が浸みた炊き込みご飯は香ばしくて、レモンが爽やかにしてくれます。

土鍋でおもてなし鯛めしランチ

土鍋で鯛めしを作れば、見栄え良く、おもてなし感満載の食卓になります。

]2杯目には出汁茶漬けにして食べてもらいましょう。

おもてなしにぴったりのお子様ランチ

ハンバーグのお子さまランチ

おかずたっぷりのお子さまランチです。小さなゲストへのおもてなしにいかがでしょうか。

お子様ランチ風に仕上げるには、ごはんはカップに入れて形を作る、ごはんに旗をつける、彩を良くする工夫をする。

以上がポイントです。

メニュー

ハンバーグ

野菜の豚肉巻き

ズッキーニとベーコンのクリームスープ

カボチャサラダ

ししとうの素揚げ

ミニトマト

ゼリー

デミグラスソースのオムライスランチ

子供が大好きなデミグラスソースのオムライスランチです。

小さなゲストのおもてなしにも、大人へのおもてなしにもぴったりです。

チューリップの唐揚げも手で持って食べやすくていいですね。

メニュー

デミオムライス

チューリップの唐揚げ

生春巻き

かぼちゃスープ

チョコプリン

ハロウィーンパーティーが盛り上がるジャックオーランタンカレー

子供が集まるハロウィンパーティーにぴったりのおもてなしランチです。

手作り感があり、子供に大人気のメニューです。

カレーなので、大人数を招いたホームパーティーにも使えます。

その場合は子供分だけジャックオーランタンカレーにし、大人文は普通のカレーにすれば思ったより簡単です。

メニュー

ジャックオーランタンカレー

鶏のから揚げ

かぼちゃのポタージュ

サラダ

子供に大人気のミッキーワッフルランチ

こんなワッフルなら、嫌いな子供はいないはず。

ココア生地にホイップクリームの取り合わせが美味しいです。

ディズニーランドに行った気分になれちゃうランチです。

おにぎりワンプレートランチ

おにぎりとおばんざいのお弁当風ワンプレートランチです。

子供も大人も大好きなおにぎりでおもてなしはいかがですか。

サンドイッチワンプレートランチ

ハムとトマト、サーモンときゅうりのサンドイッチワンプレートランチです。

フライドポテトも添えて、クラブサンドイッチ風です。

フルーツたっぷりスフレパンケーキランチ

ふかふかのスフレパンケーキは子供も女性も大好きです。

フルーツがたくさん乗った贅沢パンケーキ、ブランチやティータイムにもおすすめです。

お手軽ハンバーガーランチ

ハンバーグを作ってバンズに挟むだけの、ハンバーガーランチです。

フライドポテトに野菜を添えれば栄養的にもOK。

チーズや生野菜も用意して、好きなものを挟むスタイルでもいいですね。

女子は大好き!フルーツサンドランチ

フルーツパーラーみたいに、いちごやキウイ、バナナなど好みのフルーツをたっぷり挟んだフルーツサンドのランチはいかがですか。

見栄えも良く華やかなランチになります。女子会や子供が来るランチ会にはおすすめです。

ちらし寿しケーキでひなまつりランチ

ちらし寿司を作ってケーキ型に入れて上にサーモンやいくら、錦糸卵を上に飾れば出来上がりです。

お煮しめは前日に作っておけば、当日バタつきません。

ゲストが喜ぶおもてなしランチを作ろう♪

おもてなしランチをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回は家にお客様を招待した時のおもてなしランチを48選にしてお届けしました。

何を作ればいいのか迷うところですが、招待したゲストの顔を思い浮かべながら作る料理も楽しいものです。

ちょっとした工夫で見栄えの良くなるテクニックも紹介しました。ゲストが喜んで食べてくれれば、苦労も吹き飛びます。

ぜひ楽しみながら作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理