1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性からのラブコールが熱い!年下男性が年上女性を好む理由

年下男性からのラブコールが熱い!年下男性が年上女性を好む理由

  • 2019.4.1
  • 6004 views

男性が弱くなってしまったのか、女性が強くなってしまったのかはわかりませんが、昔よりも、年下男性と年上女性のカップルが増えていることに気が付く人も多いはず。
そして、1度年下男性と付き合うと、「次も年下男性が良い」と思う女性も相当数いるのが事実。
今回は、年下男性の魅力や、年下男性が年上女性を好む理由についてお話を進めていきたいと思います。

年下男性が年上女性を好む心理

(1) 自然体の自分でいられるから

男性は女性と付き合うと、「男なんだからしっかりしなくては」「男なんだから強くいなければ」と変なプライドが先に立ちます。
特に年下女性と付き合うと「年下の女性に弱い部分を見せられない」と格好つけてしまう男性も多いみたい。
でも、年上女性とのお付き合いに、そんなプライドは必要ありません。
自分をありのままに出しても優しく受け止めてもらったり、まだ若いからこれから経験することだよね!と許してもらえたりすることも増えます。
ありのままの自分を素直に表現できる喜びを1度知ってしまうと、男性はそこから元の状態に戻れず、年上女性に骨抜きにされてしまうのです。

(2) 金銭的にキツくない付き合いができるから

年下女性とお付き合いすると、お互いに働いていたとしても「自分が食事代やデート代を払わなければ」とどうしても気を張ってしまうのが男性の心理。
例え年下女性に食事代を出してもらう機会があったとしても「年下の女性に払わせるなんて」と気が引けてしまい、お財布が苦しくても結局自分が出すというケースもあるみたい。
でも、年上女性とのお付き合いなら「今日は私が支払うわ」と女性に言われれば、「お姉さんに甘えてしまえ」という感覚で素直に受け入れられます。
その結果、お金のことで苦労しないでお付き合いができると年上女性をチョイスする男性もいるようです。

(3) 経験豊富で色々な知識を持っていて刺激があるから

年上女性を好む男性の中には、女性の経験値に魅力を感じて「付き合いたい」と思う人もいます。
もちろん、セックス経験というのもあるのですが、それだけではなく、仕事での経験や人間関係の経験なども自分より沢山あって、学ぶことが多い。
そういう女性と話をしていると、年下女性からは引き出せなかった興味深い話や、ためになる話がどんどん出てきて刺激になるみたいなんです。
「この人と一緒にいると成長できる」と年上女性を大好きになってしまう男性は多いみたいですよ。

年下男性と付き合うメリットとは!?

では逆に、年下男性とお付き合いすると女性側にはどんなメリットがあるのでしょうか?

(1) セックスの回数が多く潤いを感じられる

年下男性はやっぱり下半身も元気!
そのため、セックスの回数が同世代や年上男性よりもかなり多くなります。
毎回のように会えば「抱きたい」と求められる事もあって、面倒くさく感じる事もあるのですが、セックスが多いと女性ホルモンが脳から分泌されやすくなるので、肌や体の調子が改善します。
年下男性とお付き合いするといっきに10歳若返るなんてことも言われていますが、セックスの効果は絶大なのかもしれません。

(2) ヘトヘトになるまでデートが出来る

若い子は体力もありますし、情報のインプットも早いです。
最新のデートスポットや話題のお店などをリサーチしてきて、「一緒に行こう」とヘトヘトになるまでデートを楽しむ事が出来ます。
例えば、遊園地に行った時に年上男性なら2、3時間遊んだら「休もうよ」という人も多いですが、年下男性なら閉園してもまだ元気!「次は○○で遊ぼう」とデートのハシゴも可能です。
どこかにお出かけするのが大好きという女性は、色々な場所に出かけられるのが楽しくて年下男性の魅力にハマっていく人も多いです。

(3) 自分好みの男に調教する事ができる

年下男性と付き合う醍醐味の一つが、自分の好みの男に調教できるということ。
男性は、縦社会で生きていますので、年上の女性が言う言葉は割と素直に受け入れます。
ちょっぴり横柄なものの言い方でも、わがままなお願いでも「男はこんな風にするものなのよ」と先生のように教えてあげると、それを鵜呑みにしてそのまま実行してくれる事が多いんです。
年上男性は自分を確立していて考えを変えないという人も多いですが、年下男性は柔軟に物事を受け入れることができ、考えを変えることに抵抗が少ないので、自分好みの男性に変えていくことが可能です。

見極めは重要!セックスやお金目的の年下男性もいる

年下男性とのお付き合いは、楽しく新鮮な気持ちでお付き合いをするのには最適です。
でも年下男性の中には、年上女性とのお付き合いを「セックス目的」とか「お金目的」で考えている人も少なからずいます。
困った年下男性を見極めるコツとして、デートでお金をあなたにばかり払わせる男性は、初回のデートで見切りをつけること。
セックスを早い段階で求めてきて、あなたがやんわり断っても待つことが出来ない男性もそうですね。
あなたの言う事をしっかり聞ける年下男性を上手に探して、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる