1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外インテリアがお手本!ホワイトカラーを取り入れた爽やかで上品な空間づくり

海外インテリアがお手本!ホワイトカラーを取り入れた爽やかで上品な空間づくり

  • 2019.4.1
  • 10334 views

爽やかで上品な印象を与えてくれるホワイトカラーを取り入れたインテリアは、その空間作りにおいて日本だけでなく海外でも重宝されています。

今回はそんなホワイトカラーを取り入れた海外の素敵な空間づくりのアイディアをご紹介します。

おしゃれでハイセンスなインテリアを参考に、お部屋づくりを楽しんでください。

ホワイトのバランスが絶妙な海外インテリア

ホワイトを基調とした爽やかでエレガントな空間づくりが魅力的なリビングダイニングルーム。

ミントグリーンのソファが、清涼感のあるアクセントとして一役買っています。

大きな窓からはたっぷりと光が注ぎ、とても気持ちが良さそうですね。

大理石を贅沢に使用したカウンターに、クラシカルな蛇口の組み合わせがとてもおしゃれなキッチン。

シンク上の部分は水切りスペースになっていて、使い勝手もしっかりと考えられた作りになっています。

植物柄の壁紙は優しいグレーの色調が落ち着きのある空間づくりを演出してくれます。

天井や窓枠などホワイトとのバランスも絶妙な仕上がりですね。

くすみピンクのソファがあたたかみのあるアクセントになっています。

木目を生かしたメイクスペースや籐製のサイドテーブルなど、ナチュラルテイストにアイテムをバランスよく取り入れたホワイトインテリア。

季節の植物を飾った、エレガントな空間づくりが魅力的です。

アンティーク調の重厚感溢れるデスクが存在感抜群。

ホワイトの天井に、ライトグレーの壁紙が配置されている家具の存在感を引き立ててくれます。

ゴールドフレームに入れた写真のディスプレイもおしゃれなアクセントになっていますね。

クラシカルなデザインが目を惹くベッドはホワイトを基調としたお部屋に配置することで、素敵なデザインがより引き立っています。

シンプルなカラーで仕上げた空間に、鮮やかなグリーンの柄カーテンがメリハリ感のあるアクセントとして一役買っています。

ホワイトの家具をバランスよく配置したキッズルームは落ち着きのあるシンプルな空間づくりが魅力的。

可愛らしいぬいぐるみなどもウォールシェルフに並べることで立派なディスプレイとして活躍してくれますね。

優しいミントグリーンの壁紙に、ホワイトのドアや天井の組み合わせがとっても爽やかな仕上がり。

ピンクやグリーンのクッション、ボタニカル柄のカーテンが遊び心を感じさせてくれます。

サブウェイタイルにクラシカルなデザインの洗面台の組み合わせが、とってもおしゃれなバスルーム。

鳥かごを思わせるキュートな照明がシンプルな空間を華やかに演出してくれます。

丸みのあるバスタブにシルバーの蛇口とシャワーヘッドの組み合わせが海外らしく、女心をくすぐるおしゃれな仕上がりですね。

季節の花を飾ったりラジオを配置したり、バスタイムを楽しむ工夫が詰まっています。

海外のホワイト&ナチュラルインテリア

優しいグレーのソファを中心とした心地よいリビングルームは、自然素材の鏡や木目を生かしたフローリングが相まってナチュラルな空間づくりが実現しています。

木板で仕上げたマガジンラックや、枝もののディスプレイなどナチュラルなアイテムを組み合わせたインテリアは落ち着きのある表情を演出してくれます。

真っ白な壁とのコンビネーションが、とても爽やかな空間作りを叶えてくれますね。

ホワイトの上品な空間に、インダストリアルテイストの照明のコントラストが楽しいダイニングスペース。

上品なだけじゃないミックステイストに空間づくりが、おしゃれでハイセンス。

無造作に貼られたモノクロのポストカードや写真が、シンプルなベッドルームのアクセントとして一役買っています。

夜は提灯のようなホワイトの間接照明や、自然素材のペンダントライトの優しい光が楽しめそうです。

ブラックの華奢な脚とホワイトの天板のシンプルな組み合わせがおしゃれなワークスペース。

異なるサイズのブラックフレームをミックスして飾るなど、配置のセンスとバランスが抜群な仕上がりです。

淡いピンクの壁紙にホワイトの家具の組み合わせが、あたたかみのある優しい雰囲気のキッズルームインテリア。

ガーランドライトの柔らかい間接照明もお部屋に好相性です。

北欧テイストの可愛らしい雰囲気が魅力的なおむつ替えスペース。

ドット柄のリネンや収納バッグがメリハリ感のあるアクセントになっていますね。

ナチュラル感溢れるウォールシェルフも使い勝手が良さそうです。

木のピースを組み合わせたアクセントウォールが、ナチュラルな表情を演出するエントランススペース。

ウォールフックが取り付けられ、バッグやコートを掛ける収納スペースが確保されています。

スツールを使ってお花を飾るなど、季節を感じさせる空間づくりもポイントに。

真っ白な階段スペースは季節の枝ものを飾ったり、ガーランドを飾り付けたりとさまざまな表情を楽しむことができそうですね。

ナチュラルテイストのアイテムと相性が良く、明るく爽やかな雰囲気が魅力的です。

晴れた日にはお庭にソファやテーブルを配置して、アウトドアリビングを楽しむのも海外らしい発想。

ガーランドライトやキャンドルの優しい光に包まれた、癒しの空間を楽しむことができそうです。

まとめ

いかがでしたか?ホワイトカラーを取り入れた、海外らしいおしゃれでハイセンスな空間づくりをご紹介しました。

ご紹介したアイディアを参考に、是非オリジナリティ溢れる素敵なインテリアを叶えてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む