帽子をかぶれば人気運アップ! 日常アイテムで運気を上げる方法

日常で身につけている何気ないものにも、固有のパワーが宿っています。どんな力があるのか理解していれば、もののエネルギーを借りることで開運につなげることができるのです。

■靴……キレイな靴は幸せの場所に導いてくれる
靴は履く人を「幸運のある場所」に導いてくれるといわれています。汚れていたり、かかとがすり減っている靴を履いているのは運気ダウンの元。また、歩いている途中で靴ひもがほどけてしまったら、9歩進んでから結び直しましょう。魔除けになります。

■ヘアピン……自然に落ちたら誰かに思われているサイン
髪をまとめるのに使うヘアピンは、恋の気配を察知するといわれています。ヘアピンが自然に髪から抜け落ちるのは、誰かに思いを寄せられている証拠です。思い当たる人がいないか、よく考えてみましょう。

■下着……古い下着は恋愛運を遠ざける
下着は未来のパートナーを暗示しています。古くなってヨレていたり、上下でちぐはぐで身に着けていると、恋愛運を遠ざけてしまうので注意しましょう。見えないところにもきちんと気を使っていれば、自然と縁に恵まれるはずです。

■帽子……人気を高めたいときにかぶる
王冠に象徴されるように、帽子はもともと権力をあらわしていました。人気を高めたいときや、人から注目されたいとき、目立ちたいときにかぶりましょう。帽子を落としたりなくしたりするのは、権力や地位が脅かされる前兆かもしれません。

■ストッキング……右足から履くと恋人ができる
恋人のいない人は、新品のストッキングを壁に吊しておきましょう。近いうちに運命の相手と巡り合うはずです。また、ストッキングを左足から履くと、幸運が逃げていくといわれています。履くときは必ず右足から!

■エプロン……結び目がほどけたら、誰かに愛されている知らせ
エプロンは愛情と母性を象徴しています。身に着けているだけで、やさしく豊かな気持ちになってきます。好きな人を思いながらキッチンに立つと、料理の味もよくなるはず。エプロンの結び目が自然にほどけることは、誰かに愛されていることの知らせです。

■手袋……使い方によっては縁切りアイテムに
手袋をプレゼントするのは、縁起が悪いとされています。友情にひびが入ったり、ケンカを引き起こすことになりそうです。もらった場合は、相手に少しお金を払うといいでしょう。逆に縁切りに利用すると、自然にその相手と疎遠になります。

■ボタン……第2ボタンは恋愛運を高める
次の日に着る服を準備するとき、ブラウスやシャツの第2ボタンか、または心臓に近い位置のボタンだけをとめてハンガーにかけておきましょう。翌日それを着て出かけると、好きな人に会える可能性が高まります。

普段は意識せずに使っている身の回りのアイテムも、少し意識するだけで開運アイテムへと変化します。大事なポイントは、「思いを込めて」身に着けることです。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理