1. トップ
  2. 所ジョージの“世田谷ベース”に絶賛の声殺到「憧れるぅ」「最強かよ」

所ジョージの“世田谷ベース”に絶賛の声殺到「憧れるぅ」「最強かよ」

  • 2019.4.1
  • 459 views
所ジョージが「おしゃれイズム」にゲスト出演
2015年ザテレビジョン撮影

3月31日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、所ジョージが登場。所流の遊び方や楽しみ方を発信する情報基地「世田谷ベース」で収録が行われ、業界内でうわさされている所とビートたけしの友情秘話が明らかになった。

【写真を見る】秘密基地感ハンパない世田谷ベース内部

最初に“世田谷ベースに駐車しづらいというたけしさんのためにターンテーブルを作った”といううわさの真相を確認すると、所は「そうですよ」と即答。

「あの人『(車の)バックできねぇ』って言うから」という理由で、世田谷ベースの敷地内にターンテーブルを本当に設置してしまったとのこと。

「ターンテーブルに寿司屋さんを呼んで、周りに俺たちが座れば面白いでしょ」と所流の楽しみ方で笑顔を見せた。

さらに、たけしから「ベランダに蚊がいっぱい来ちゃってしょうがないんだよ」という相談を受け、ベランダの外に網戸をアルミで全部いきますかといって、その工事は全部うちがやった」と再びにっこり。

ほかにも雨の中「表札が欲しいんだけど」というたけしの話に、「ほっとけばカッコ悪いのつけちゃう。デザインされたカッコいいやつをコンクリート用のドリルとビスでつけた」と語っていた。

芸能界の大御所である所が、なぜそこまでやるのかというMCからの質問に対して「テレビは俺の方が2年くらい先に出ている。年とかフランスの勲章とかは追いつけてない。俺も勲章をもらえれば『なんだね北野君』って言えるんだけど」と所は冗談ぽく語っていた。

ネット上では「世田谷ベースによばれたい!」「世田谷ベース すごすぎ センスやばい」「こういうところで働いたり住みたい」「憧れるぅ」「所さんはずっとかっけぇな〜」「世田谷ベース最強かよ」など、大きな話題となっていた。

次回の「おしゃれイズム」は、4月7日(日)放送。ゲストに安田顕が登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む