1. トップ
  2. 恋愛
  3. 髪をみればわかる!彼の本当の性格診断

髪をみればわかる!彼の本当の性格診断

  • 2019.4.1
  • 145533 views

私たちが日ごろセットしたり、スタイリングしたりする髪の毛ですが、人によって色や毛質、多さやクセなどが異なっていますよね。

つまり、髪の毛はその人固有のものだと言えます。

そのため、実は髪の毛にはその人の個性や性格が反映されていると言っても過言ではないのです。

そこで今回は、人相学の観点から「髪の毛・髪質からわかるあなたの本当の性格診断」についてご紹介いたします。

性格診断

細く長い髪の男性

性格診断

彼は、優しい気配りと正義感の持ち主で、やや神経質で理想主義なタイプでしょう。

このタイプの彼にとって、嘘やごまかしは通用しません。

内面はかなりロマンチストで、人一倍”恋に憧れを抱いている”性格でしょう。

理想が高いところがあるので、アタックするときは礼儀正しさを意識するのがおススメ。

ただ、あなたが同じ性格のタイプなら良いのですが、おっとりした性格なら彼の言動が少しキツく感じることも。

彼が何を言いたいのかを見抜けるようになると、お互い気楽な関係になれそう。

髪が濃く太い男性

性格診断

彼は、明るく元気でエネルギッシュな性格。そのため、自分が相手に対して何かをしてあげたいという気持ちが強いでしょう。

しかし、負けず嫌いな一面からか、甘えるのが少し苦手かも……。

そのため、あなたには慎ましさや癒しといった女性的な感性を求めているでしょう。

“男は男らしく、女は女らしく”が信条なので、言動や態度には気をつけましょう。

プライドの高さは人一倍なので、彼から愛の言葉を引き出すのは少し難しいかもしれません。

柔らかい髪質の男性

性格診断

彼は、誰とでも仲良くなろうとする平和主義からか、争いを好まず人あたりがよいでしょう。

ただし相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断な面もあるようです。

もしかしたら、あなた自身が自分の意見や感情を口に出すほうが、関係が発展しやすいかも。

どこかおとなしい雰囲気の彼ですが、実は内面は熱く燃えている場合も少なくありません。

そのため、彼の話をちゃんと”聞いてあげる姿勢”を見せることで、関係もすんなり進むはず。

くせっ毛や天然パーマの男性

性格診断

彼は、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、少しクールで気持ちを表現できないところが。

仲良くなればなるほど、好きな人とどう接してよいかわからなくなることもあるようです。

そのため、直接言えない気持ちはメールやLINEで伝えると良いかも。

興味のある人とは積極的にコミュニケーションをとりたいと思う彼なので、好意を持っていればかまってくれるはず。

まずは“彼の趣味”についてリサーチしてみて。

おわりに

男性の性格を見抜く上でのポイントは、大きく分けて2つあります。それは、「硬さ」と「濃さ」です。

硬い髪質の人は体が丈夫な傾向が強く行動的な人が多く、柔らかい髪質の人は、知的なタイプが多いようです。

また、髪の毛が濃い(多い)人は自我が明確で自分をしっかりと持っているでしょう。しかし、その分人の話を聞かずに暴走する人も。

逆に、髪が薄い(少ない)人は消極的で引っ込み思案なタイプが多く、平和主義者に見られる特徴です。

彼がどの髪質なのかを、一度じっくり見てみるのも良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる