1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対モテない! 残念女子に共通する「クセ」とは

絶対モテない! 残念女子に共通する「クセ」とは

  • 2019.4.1
  • 9291 views

男性と知り合ってもうまくいかない、彼ができない。

なんて人はどうすれば彼の彼女になれるのか、と考える前に残念な女子に共通することに気を付けてみるようにすれば、男性からの態度が変わるかも知れませんよ。

何気なくやっているクセなような、口癖のような、態度のような、残念な女子のポイントを自分でチェックしてみましょう。

モテない女

なんでも先に決めつける・決められない

または何も決められない系の両極端は、やっぱり男性から避けられてしまいがちです。

彼の意見も聞かずに先に決めていくのではなく、ひとつ自分が決めたら彼にその先を考えて意見をもらう。

そこからまた話し合う、そしていろいろなケースが出来上がるのがお付き合いということです。

付き合いというのは先に結果論を出すのではなく、“結果として形ができた”という経験値を二人で積み重ねていくものです。

全部決めてもらう系の子だと、彼も「一緒に居て楽しくないのかな」という考えに陥りやすいです。

やっぱりふたりで楽しい提案をし、お互いを信じてお互いの考えに飛び込んでみる!くらいのつもりがないとずっと付き合っていくのは難しいですよ。

決めつけ系で多いのが考えの固定

自分が見てきた世界から出ようとしない、それ以外あり得ない、絶対に私は正しい。

こう思ってる子も避けられる対象に。

決めつけた考えの固定は、相手に押し付けるという残念な結果を招いてしまいます。

自分が体験したことから考えが固定されているのならまだしも、勝手に妄想したことが固定されているともっと厄介です。

同じ妄想好きでも、ポジティブやアクティブで行動がともなっていれば、彼女の癖や愛嬌で済みます。

ただ、考え方が悪い方に固定されている人は誰でも受け入れは難しいです。

他にも誰かがいった、最悪なケースを出してきて否定されたりしたら、きっと彼も「一緒にしないで!」となるでしょう。

同様なケースで、何もしていないのに口だけ出したり、自分がなんでもしてきたような気持ちになってる話している人も注意です。結構多いですよ。

彼が聞きたいのは妄想や、他人の話を自分がしたように話すのではなく「実体験」としてのあなたのいろいろな感想、気持ちだと思いますよ。

ひとつの話が重い、長い

会話のレスポンスとか空気とかを読まずに、自分の話を続ける。しかも何が言いたいのか、何を伝えたいのかも相手にわかりづらい。

という人も避けられてしまいます。

会話が重くなりがちな人は、短く的を得た話ができるように普段から練習してみましょう。

どうしても彼に気持ちを知ってもらいたいのなら、口に出す前に簡潔に話すことができるように考えをまとめておきましょう。

沢山自分の気持ちをうまく表現するようにするには、日ごろから”考えて”から口にするようにすることです。

「軽い受け答え」と「本心」の線引き

残念女子に当てはまっていたでしょうか?

じゃあ何を話せばいいの?

と思うなら軽い受け答えを完璧にできるように目指してみましょう。

モテる子って絶対的に受け答えが上手なんですよね。

軽く、やんわりと上手に受け答えができるんです。

でも男性も軽い返事ばかり続いてたら、男として興味が出てきて「もっと知りたい。どうしたら彼女に本音を言ってもらえるだろうか?」なんて考えたりして。

そんな時に「〇〇君だからいうけど」なんていわれたら、きっと彼も彼女にドキッとするんじゃないでしょうか?

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる