1. トップ
  2. グルメ
  3. 伝統ある宇治茶を気軽に体験!福寿園によるカフェが京都駅にOPEN

伝統ある宇治茶を気軽に体験!福寿園によるカフェが京都駅にOPEN

  • 2019.4.1
  • 3661 views

京都の老舗茶舗・福寿園が、日本茶のおいしさをもっと知ってもらい、次世代や世界に伝えたいとの想いで提案する新業態カフェが、4月3日(水)、京都駅にオープンする。

京都駅ビル2階にOPENする「茶寮 FUKUCHA」では、日本茶インストラクターが淹れる本格的な宇治茶はもちろん、新感覚のハーブティーや見た目も鮮やかでフォトジェニックなお茶を使ったスイーツを、イートインやテイクアウトで提供。

ハーブティーとお茶を使ったさまざまなペアリングスイーツのセット「アフタヌーンティーセット」は、とっても写真映えするうつくしいメニュー。(一番上の写真)

高貴で輝けるお茶の未来を一皿に表現した「抹茶ブラマンジェ」は、なめらかな抹茶抹茶クリーム、栗、白玉を球状の飴にしのばせている。

「ほうじ茶ショコラ」は、香りとおいしさを閉じ込めた球状のチョコレートを温かいほうじ茶ソースで溶かしながら楽しむスイーツ。

そのほか、お茶を淹れるパフォーマンスやお茶にあったスイーツのペアリングを体感できるカウンター席も用意している。

京都を訪れた際は、伝統ある宇治茶を気軽に体験できる「茶寮 FUKUCHA」にぜひ立ち寄ってみて!

■「茶寮 FUKUCHA」 住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル 東塩小路町901 京都駅ビル中央口2階

元記事で読む