《海外モノトーンインテリア》コントラストを効かせたおしゃれな空間づくりをご紹介!

モノトーンインテリアは、シンプルで洗練された雰囲気が魅力的。

日本ではもちろん、海外でもモノトーンカラーを取り入れた空間づくりは人気を集めています。

今回は、そんなモノトーンをバランスよく取り入れたインテリアを楽しむ、海外インスタグラマーさんのお宅をご紹介。

おしゃれで個性的な空間づくりのアイディアを早速チェックしてみましょう♪

「ブラック」をアクセントに仕上げた海外インテリア

天井が高く、開放感溢れる空間づくりが魅力的なリビングルーム。

ブラックフレームの窓が、シンプルなお部屋をピリッと引き締めるアクセントカラーになっていますね。

ブラウン系のソファが加わり、落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。

広いキッチンカウンターは、お料理をしながら会話を楽しむことができるところも魅力のひとつ。

大理石の天板とブラックの台のスタイリッシュな組み合わせが、都会的な雰囲気を演出しています。

キッチン側のカウンター内は、オーブンや電子レンジが配置されて使い勝手の良い作りになっていますね。

サイドには食器やグラスを適量置ける棚が設けられていて、動線を考えた空間づくりが実現しています。

キッチンとリビングの間には、おしゃれなバーカウンターが配置されています。

ブラックのタイル壁がクールな表情を演出し、木目を生かしたウォールシェルフとのコンビネーションも抜群です。

ホワイトの壁とブラックの手すりを組み合わせたスタイリッシュな階段は、シンプルなデザインが魅力的。

絨毯をプラスすることで、上品で華やかな印象を楽しむこともできます。

ブラックの窓枠と、アイアンのベッドの組み合わせがスタイリッシュな印象のベッドルーム。

2つのベッドの間の壁を、ホワイトの壁紙で仕上げた色のチョイスはさすがです。

チェック柄のクッションやカーテンが、トラッドテイストなアクセントとして一役買っていますね。

モノトーンを基調としたシンプルで上品な空間づくりが魅力的なベッドルーム。

木目を活かしたサイドテーブルが加わることで、ナチュラルで落ち着きのある雰囲気が叶います。

ブラックのウォールシェルフは、ホワイトの壁に取り付けることで魅力的なデザインがより引き立ちます。

自然の木目をそのまま活かしたデスクも存在感抜群ですね。

モダンな印象のウォールシェルフには、植物を飾ることで全体にまとまり感が生まれています。

シャワールームのフレームや引き出しの取手をブラックで統一した、ナチュラルでスタイリッシュなバスルームインテリア。

観葉植物のグリーンが、癒しの空間づくりのポイントになっています。

エスニックテイストのラグがアクセントになったシンプルなバスルームは、モノトーンで仕上げたシックな表情が魅力的です。

ブラックフレームに入れた写真を飾るなど、余裕のある空間づくりがおしゃれでハイセンスですね。

モダンな空間づくりが魅力♪海外のモノトーンインテリア

グレーの大きなソファが存在感抜群なリビングルームは、とっても居心地が良さそうですね。

テーブルはコンパクトにすることで、バランスの良い配置に仕上げることができます。

3人が座れるコンパクトなキッチンカウンターは、朝食や軽い食事の際に活躍してくれそうですね。

アイアンデザインの華奢な椅子は圧迫感がなく、洗練された印象を与えてくれます。

リビングとキッチンの間に設けられたダイニングスペースは、テーブルよりひと回り大きいラグを敷くことでゾーニングが叶います。

テーブルの上からペンダントライトを吊るせば、キッチンやリビングとの雰囲気に変化をつけることができますよ。

デッドスペースになりがちな窓と窓の間の壁も、工夫次第でおしゃれなインテリアを楽しむことができますね。

ブラックのウォールシェルフを取り付けてモノクロ写真を飾れば、シンプルなお部屋のアクセントになりますよ。

ホワイトのカウンターやウォールシェルフに、グレーの壁紙の組み合わせがスタイリッシュな印象のキッチン。

フレームに入れたきのこや小麦のアートを飾った、ゆとりのある空間づくりは海外らしい発想ですね。

お庭へ続く勝手口は、ガラス張りになっていて光がたっぷりと取り込めるところが嬉しいポイント。

真っ白いキッチンが、より一層爽やかな空間に仕上がります。

壁に取り付けたワインボトルの収納も、おしゃれなアクセントとして一役買っていますね。

キッチン回りがスッキリと整っているのは、キッチン横に設けられた大容量のパントリーを上手く活用しているから。

ウォールシェルフにはお気に入りのキッチンアイテムを見せて収納し、生活感が出がちなアイテムはパントリーに収納しておくことがポイントです。

ふわふわの丸いフォルムが可愛らしい照明が、ベッドルームのアクセントに。

トーンの違うグレーのアイテムをバランスよく組み合わせた、上品な空間づくりが魅力的です。

ブラックの華奢なデザインの棚は、エントランスのコンパクトなスペースにも最適ですね。

植物やキャンドル、ポスターなど自分好みのアイテムをバランスよく組み合わせたディスプレイがおしゃれでハイセンス。

大きなホワイトのタイル壁が、モダンな印象のバスルーム。

アートや植物をウォールシェルフに飾ったおしゃれな空間づくりが目を引きます。

キャンドルや間接照明のあたたかみのある光が、心地よいバスタイムを演出してくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?

モノトーンカラーをバランスよく取り入れた、おしゃれな海外インテリアをご紹介しました。

相性の良いアイテムやカラーバランスなどのおしゃれでハイセンスな空間づくりのアイディアを、是非参考にしてみてはいかがでしょうか♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。