男性が「カフェデート」で胸キュンする瞬間4つ

気軽にふらっと立ち寄れるカフェは、デートでもよく使われますよね。

一見カフェで彼をドキッとさせるなんて難しそうなもの。

でもモテ女子はここでも愛されポイントを押さえて、かわいい言動で彼らを虜にしているようです。

そこで今回は「男性がカフェデートで胸キュンする瞬間」についてご紹介します。

カフェデートで胸キュン

1、キラキラの笑顔で「ここ空いてるよ!」

・「カフェでひとつテーブルが空いていたときに、彼女がすごい嬉しそうに『ここ空いてるよ~!』と言ってくれた。その瞬間、『やっぱり彼女かわいいな~』って思いました」(26歳/販売)

まず混んでいるからと不機嫌になるわけでもなく、自ら席を探す姿に好感度が上がるもの。

さらにキラキラの笑顔で「ここ空いているよ!」なんて言われたら、嬉しくなるのは当然ですよね。

注文前に席が埋まってるようなら、「テイクアウトして、公園で飲もっか!」と提案しても。

周りの状況に左右されず、前向きに楽しくなることを提案するのがポイントです。

2、スイーツも頼む姿にキュン!

・「『これ美味しそ~!』とスイーツも食べたがる女子はちょっとかわいい。奢るっていっても、それほどの金額にはならないしね」(34歳/専門職)

せっかくのデート。だからこそ男性は「カフェのケーキって高いよね」「カロリーも高いしね」「太りそう」なんて、現実的すぎる言葉は求めていません。

こういう「美味しそうだから食べたい!」「このケーキかわいい!」という天真爛漫さが、男性の胸にストレートに響くのでしょう。

せっかく二人で楽しい時間を過ごしているのだから、コメントでマイナスイメージのある言葉は控えて。

3、意外とカフェ慣れしていない

・「カフェとか好きそうなオシャレっぽい女子が、意外とカフェ慣れしていないと萌える(笑)。『どうやって頼めばいいの?』『サイズ表記がよくわかんない』と言っている姿にキュンときました」(28歳/IT)

変に知ったかをするよりも、「わからないから教えて?」と言われたほうが、誰だってグッときますよね。

もちろんカフェに行き慣れているのであれば、無理にわからないフリをする必要はありませんよ。

彼の前で、素直になれることが大事なのです。

4、新作に喜ぶ姿

・「『新作飲めて嬉しい~!』とニコニコしていた彼女。インスタにドリンクの写真もアップしていて、かわいらしいなって思いました」(33歳/保険)

「何か良いことないかな~」とつまらなそうにしている女子より、日常の些細なことに喜びを見出せる子の方が魅力的です。

カフェの新作を飲んで嬉しそうな女子は、何だか微笑ましいもの。

そこまでカフェ好きじゃない男性も「こんなに喜んでくれるなら来て良かったな」と思えるでしょう。

ただし写真を撮ったりするのに、「あの場所で撮りたい」とワガママを言ったり、あまり時間をかけすぎるのはNG。

なるべくパッと撮って、彼と新作を楽しむ方に時間をかけて。

おわりに

カフェは狭い空間だからこそ、周囲に気を使うべきですが、自分の食べたいものや飲みたいものを我慢する必要はありません。

むしろその天真爛漫さが、彼にキュンキュンしてもらえるポイントなのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理