1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を本気でイライラさせる、やったら絶対NGな行動

男性を本気でイライラさせる、やったら絶対NGな行動

  • 2019.3.31
  • 4122 views

怒らせるつもりはなかったのに彼を不機嫌にさせてしまった…あなたはそんな経験はありませんか?
男性は女性とはイライラするポイントが異なるため、女性が普段なにげなくとっていた言動で実は怒らせていたということも…。
男性を怒らせてしまうNG行動について紹介していきますので参考にしてください。

男性を問い詰める

気になることがあると、ついつい男性を質問攻めにしてしまいたくなってしまうものですが、相手を問いつめることは男性と心の距離が遠ざかってしまう原因になります。
いくら男性を問い詰めたとしても、本当のことを話すとは限らず、むしろ言い訳をしたり、だまってしまうこともありえます。
そのため、相手を質問攻めにして問いつめても女性にとってプラスになることがない可能性の方が大きいです。
もし相手を問い詰めたい思っても、感情的にはならず冷静に行動できるよう心がけましょう。

他の男と比較する

女性も他の女性と比較されるのは気分がいいものではないですよね。
もちろん男性に対しても、他の男性と比べるような発言をするのは避けた方が良いでしょう。
あなたが何気なしに他の男を褒めたりするのを聞いて、彼はイライラしたり、ひがんでいたりするかもしれません。
特に元彼と比べることは絶対にやらないこと。
「元彼はこうだったのに…」という発言から大喧嘩に発展する可能性も高く、最悪の場合は別れることになってしまうかもしれません。
たとえ元彼の方が良かったと思うところがあったとしても、それよりも男性のよい所を伝えてあげることが大切です。

過剰に男らしさを求める

相手の男性にしっかりして欲しいと思うのは分かりますが、彼に男らしさを強要するのはやめた方が良いでしょう。
日頃から男らしくかっこよくありたいと思っている男性でも、弱い部分は持っています。
男性が弱みを見せた時に「そんなのは男らしくない」と責めてしまうのは、ますます男性を落ち込ませたり、なぜ気持ちをわかってくれないのかと、ますますイライラさせてしまいます。
「男はこうあるべき」という考え方はせずに、彼に足りない部分は自分がフォローをするという心構えでいるのがいいでしょう。

冷静に行動を振り返るのが大切

男性が怒りだすポイントは女性には分かりづらいことも多いです。
もし男性がイライラしてきたら、冷静に自分の行動を振り返ってみてください。
NG行動をしないように注意して、彼との関係をより親密にしていけると良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる