1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何故か男性が寄ってくる「引き寄せ女」の特徴とは?

何故か男性が寄ってくる「引き寄せ女」の特徴とは?

  • 2019.3.31
  • 10865 views

男性が寄ってくれば、それだけ出会いの機会が増え、色んな人と恋愛をするチャンスになります。何故か男性が寄ってくる、「引き寄せ女」の特徴を4つ紹介しましょう。

1. いつもニコニコ笑顔な女性

笑顔には人に好感を与え、周りの人を元気にさせるパワーがあります。笑顔が素敵な女性の周りには、たくさんの男性が集まって来るでしょう。笑顔でいる女性は話しやすく、笑顔が素敵な女性は色んな男性を引き寄せます。人は見た目が9割と言われているぐらい、第一印象はとても重要です。第一印象が良ければ、色々な人とより良い人間関係を築けるようになるでしょう。

2. 誰にでも同じように接してくれる女性

男性が集まって来る引き寄せ女の特徴、それは人によって態度を変えず、誰にでも同じように接してくれるということです。人によってコロコロ変える女性は、スペックだけで男性を判断したり、イケメンにしか興味がなかったりと思われ、「裏がありそう」と周りから敬遠されてしまいます。

誰とでも同じように接してくれる女性を見ると、「自分とでも仲良くしてくれるかな」と、色んな男性が近くに寄ってくるようになります。

3. 放っておけない女性

男性の場合、付き合っていなくても女性のことを守りたい、助けてあげたいという心理が働くことがあります。ドジでおっちょこちょい、天然で抜けている所があるなど、ちょっと頼りなさそうに見える女性は、男性は「男らしい所を見せたい」と感じてしまうようです。

女性に恥ずかしい所やカッコ悪い所を見せたくないと思い、近づけない男性も多いです。か弱くて危なっかしい女性は、男性に「放っておけない」という気持ちをわかせるので、男性は引き寄せられやすいでしょう。

4. ノリが良い

男女ともにノリが良い人は、誰からも好かれます。ノリが良い女性は場の雰囲気にうまく順応して男性に話を合わせてくれたり、テンションを上げてくれたりするので、男性を引き寄せてしまうのです。男性を引き寄せる女性はみんな「話しかけても大丈夫」という雰囲気を醸し出しています。

男性は女性と仲良くなりたい、話しかけたいと心の中で思っている人は多いです。ノリが良い人は、リアクションが大きく、相手の言動や行動に合わせてツッコんだり、よく笑ったりしてくれるので、皆で盛り上がることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる