1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママも1歳児も楽しめる!? 退屈しがちな日中に試してほしい家遊びアイテム【とまぱんのゴロ寝日記 第5話】

ママも1歳児も楽しめる!? 退屈しがちな日中に試してほしい家遊びアイテム【とまぱんのゴロ寝日記 第5話】

  • 2019.3.31
  • 57390 views

こんにちは、とまぱんです。

桜…咲いてますね。

学生のころはクラス替えやら入学式やらのことを考えてドキドキしていた時期でした。今はドキドキすることもなく娘とおうちで平穏な日々を過ごしております。(平穏じゃない日もありますが笑)

今回は娘と昼間の過ごし方について書こうと思います。

みなさんはまだ小さいお子さんと平日どのように過ごしていますか?

正直、1日なっっっっがいですよね。

本当は1日中布団でゴロゴロ漫画を読んでいたいのですが、そうもいきません。娘の成長のためにも一緒に遊んだり、お出かけしなければいけません。

今日はなんか疲れてるから外に行かずに家で過ごそう~ってとき。まるでやることないですよね。

そんな私が最近見つけた、自分も子どもも楽しめるグッズを紹介したいと思います。

■自分の幼少期を思い出す「幼児向け雑誌」

娘が1歳ちょうどのとき、伯母さんから「幼児向け雑誌」をいただきました。

N●Kに出ているおなじみのキャラクターが載っていて娘も食いついて見ていました。



シール初対面の娘はやはり口に入れてしまいました笑

よだれで粘着力の弱まったシール…。



次に組み立て式の付録を作ってみました。

小学生のころ、少女向け漫画雑誌の付録を組み立てるのが好きだった私。

なんだか昔を思い出しワクワク…。



やっぱり食べちゃいますよね。

しかし、シールを貼るそぶりを何度か見せたらだんだんと貼ってくれるように…!!



すんごい重なってる…

現在娘は1歳半になりまだうまく遊べないこともありますが、対象年齢は1歳からなので本人はとっても楽しんでる様子。

しょっちゅう私のところに持ってきて読んでと催促してきます。

付録も電池式の音がなるおもちゃだったりで結構豪華なんですよね。子どもだけじゃなく大人の私でも毎回ちょっとワクワクしてます(笑)

やることなくて暇だなってとき、ぜひ本屋さんに立ち寄ってみてください~!

(とまぱん)

元記事で読む
の記事をもっとみる