1. トップ
  2. 恋愛
  3. 住んでいるところを教えてくれない男性の本性とは?

住んでいるところを教えてくれない男性の本性とは?

  • 2019.3.31
  • 1864 views

合コンや婚活パーティーで知り合った男性の住んでいるところ、気になりますよね。でも中にはなかなか教えてくれない人もいますが、何故なのでしょうか。

他にもキープがいる

あなた以外の女性にもアプローチをかけていて誰にするか決めかねているような時は、女性たちが鉢合わせたら困るので家を教えるようなことはしません。ある程度仲良くなっても教えてくれない時は、まだ他にも女性がいるのかもしれません。あるいは既に本命の彼女がいるとしたら尚更教えてもらえないでしょう。

家に来て欲しくない

実はボロい家に住んでいるとか、一人暮らしと偽ったものの実は実家暮らしだとか、家に来られると都合が悪いから来てほしくないというパターンです。家が意外と近かったら来られてしまうかもしれませんし、あまり言いたくないと思うでしょう。嘘をついていなくても、家が女性の住んでいるところより明らかにランクが下だとか、変わった趣味を持っているので家を見せられないとか、そういった理由もあり得ます。

ストーカー被害に遭ったことがある

過去にストーカー被害や、何らかの嫌がらせに遭って家に来られたことがあるというパターンです。まだ心を開いていないうちから家の場所を教えてストーカー化したら困るという理由から住所を頑なに教えない人もいます。交際していた人であってもストーカーになる時はありますが、交際を続けるのに家を教えないでいることはできません。こういう人の場合は、付き合って暫くすれば自然と教えてくれる時がきます。あまりしつこく聞き出そうとせず、彼が教えてくれるのを待ちましょう。

実は既婚者

一番たちの悪いパターンです。既婚者なら、自分の生活圏内に女性が入ってきたら困りますよね。ばれるリスクも高いですし。結婚までしていなくても、同棲しているとか、とにかく他の女性に家に寄られたらまずい時は家なんて教えられません。家を教えてくれない以外にも、他の女性と結婚や交際をしている疑いがある時には、家以外の理由をつけて聞き出したほうがいいかもしれません。彼の嘘が分かるのは早い方が、傷が浅くて済みます。

元記事で読む
の記事をもっとみる