1. トップ
  2. ダイエット
  3. 太りにくい体作りにお役立ち。TWICEジヒョ実践の【王道ダイエット法】って?

太りにくい体作りにお役立ち。TWICEジヒョ実践の【王道ダイエット法】って?

  • 2019.3.31
  • 24465 views

自分では「少し太ったかな?」なんて思っていても、周りから「太ったね」なんてストレートに言われることってあまりないもの。だからこそ「ダイエットに本気になれない」という方は少なくないと思いますが、徐々に肌見せの季節が迫ってきて、そろそろ“本気モード”に突入したいところです。そこで参考にしたいのが、TWICEジヒョがデビュー前に実践したダイエット法。早速、その中身をチェックしてみましょう。

▶︎太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ

いたってシンプル。“消費カロリー>摂取カロリー”を心がける

デビュー前は所属事務所の社長に「自己管理ができていない」と名指しで言われるほどぽっちゃりとした印象だったジヒョ。そこでデビューに向けて一念発起してダイエットに取り組み、現在のスタイルげと変貌を遂げ、以後もきちんと体型をキープしています。

View this post on Instagram

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿

そんなジヒョが実践したダイエットルールはとてもシンプル。

・毎日のダンスレッスンの後に、さらにジムにも通うこと

・間食を減らすこと

の2つ。食事を管理してきちんとカロリー計算することが前提にはなりますが、「消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにする」というまさに正攻法のダイエットでした。

ただ単に食事を制限するだけで運動をしなければ筋肉量が減ってしまいますし、急激に減量することで体が飢餓反応を起こしてしまっても基礎代謝の低下につながってしまいます。ですが、ジヒョは“食べる量を減らして運動を増やす”という王道の方法を実践することで、オンナらしいボディラインをキープしつつ、太りにくい(リバウンドしにくい)体を手に入れたというわけです。

やはり理想の体型や太りにくい体を手に入れるためには“コツコツ継続すること”が大切。ぜひジヒョの実践した正攻法とも言えるダイエット法を見習って、今季こそ“脱ぽっちゃり”を目指しましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる